大豆と挽き肉のバジルトマト炒め♡ & 炒り豆腐入りのポテトサラダ!


濃い目の味に仕上げて、
ご飯にかけたり、
パスタにかけたり、
パンに挟んだり、
サラダにかけたり

いろいろ楽しみました~!!

こちら↓↓

moblog_32a9d408.jpg

挽き肉大豆、玉葱、にんにく、ピーマン、バジルなど♪トマトやトマト缶で、確か・・コンソメとクレイジーソルトと赤ワインとちょっと醤油で味付けしただけです。あと何か入れたっけ。。。
moblog_bc0edca8.jpg

初日はご飯に乗せて晩ご飯に。
冷蔵庫で冷やしておいて、翌朝はサラダにのせて。
また夜はパスタにかけて。
次の朝はパンに挟みました。www

大活躍!!

moblog_0ec4a81a.jpg


そして、こちらは、炒った絹豆腐を加えた、ポテトサラダです!
素朴な味になります☆★☆彡

moblog_917d2bd3.jpg

じゃがいも (特)大、二個
ハム     4枚
豆腐     150g
玉ねぎ    1/4
人参     1/2
きゅうり    1/2
マヨネーズ  大さじ1
塩コショウ  適量
牛乳     小さじ1

moblog_8c247f12.jpg


皮ごとじゃがいも8等分(小さいのは4等分)にして、人参は適当にカットし、レンジで串が通るまで加熱。
※私はレンジ専用容器で♪
    ↓
オリーブオイルを熱して、1cm角にカットしたハムと玉ねぎ、豆腐をくずしながら炒め、塩コショウする。
    ↓
きゅうりは縦に切ってからスライス。塩をふって揉み、キッチンペーパーで水気を取る。
    ↓
レンジ加熱が終わったら、つぶす。マヨネーズと牛乳を加えて和えて、お好みの味に塩コショウする。
    ↓
きゅうり、フライパンのハムや玉ねぎや豆腐を入れてよく混ぜたらできあがり。



うん、ほんとに素朴です。( ̄▽ ̄)
子供たちにお豆腐が入ってるんだよ~と言うまで気付かれませんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ






関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 大豆 挽き肉 ポテトサラダ お豆腐

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ