やっと。。。再開。www 仕事とお庭のミニトマト♪

やっとやっと、ここのところ時間を少しでも作ってはやってきた、やるべき作業が今日終了し、
肩の荷が下りたところで、10日も放置していたブログを再開します~。

7月後半は夏休みに入っちゃうので、今のメインのほうの仕事はほとんどお休みをいただいてて、ダブルワークのもう一個の仕事だけ少しずつ入って夏休みを乗り切る予定です☆彡

なので、前半に詰め込んで、

今月前半は、(夏休みに入る18日までのうち)15日間は仕事になってます。www

頑張ります


うちのおで育て始めたお野菜たち。
最近いい感じにピーマンやミニトマトが収穫できてます。
今日はミニトマトが12個取れました!

なんかとっても嬉しい~~!!

moblog_a889b4ec.jpg

moblog_64facff4.jpg


6月は雨がいっぱい降ってくれるので、水やりをさぼれる日が増えるのも、嬉しい~~!!


moblog_bde5d69a.jpg



今日はパパが夕飯いらないし、クラムチャウダーの残りがたくさんあったので、
夜ごはんに、子供たちと照り焼きチキンを作ってハンバーガーを作りました^^


鶏もも肉一枚を半分に切って、厚みも半分にして、4枚にし、
ちょっとお酢や赤ワインやケチャップもいれた特製照り焼きソースで味付けしました。
お肉に、焼いてから、みりん、醤油、砂糖、そしてケチャップ、赤ワイン、お酢も加えて、中~強火でとろみが出るまで絡めました!

千切りキャベツのマヨネーズ和えと、バンズにはマーガリンをぬってとろけるチーズを乗せて少し焼いて。

千切りも長女Kちゃんにやらせました。
子供たちと作るとキッチンが派手に散らかり超時間がかかりますが、
自分で作ったハンバーガーは絶品!!

パンが4つあったので、3人で一つずつ食べて、余りの一個は子供たちで半分こ。
あとは、おミニトマトやピーマンの醤油炒め、残り物のクラムチャウダーで、ランチのような夕飯に、大喜びでした。www


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ミニトマト 家庭菜園 仕事 ハンバーガー 照り焼きチキン 子供と料理

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ