鶏ときゅうりともやしでさっぱりナムル。女性向け晩ご飯☆ 玄米生活♪

GW前後の壮絶な忙しさから、だいぶ解放されちゃって。今日と昨日は仕事が暇でした。www


これは。。ハンバーグの翌日の晩ご飯
余りの挽き肉やお豆腐、前夜から仕込んでおいたジャーサラダや、大豆フレークを使ったかぼちゃ揚げなどで、、こんな晩ご飯にしました。

moblog_efb23574.jpg

menu

水切り豆腐のニラそぼろがけ
★鶏むね肉ときゅうりともやしのナムル
★かぼちゃの大豆フレークフライ
★ミニトマト
玄米ご飯
★ナスと新玉葱のお味噌汁



moblog_113428c0.jpg
人参やパプリカやニラを刻んだ生姜醤油の甘辛そぼろを、1日水切りしたお豆腐にかけました。

moblog_07c5cfac.jpg

moblog_46de0ea5.jpg

moblog_1575bc4c.jpg


ジャーサラダ
これは中華風な味付けにしました!!
きゅりも大き目に食感を出して、茹で鶏ともやしと玉葱とレタスと一緒にジャーdeナムル!!
一晩、いや、薄味だったから約2日おいて、味がしみしみ~。

moblog_c019f253.jpg


moblog_46834ebd.jpg


運動会のときも使った大豆フレークで↓、レンジでチンして少し柔らかくなったかぼちゃを揚げました!!
最近子供たちあんまりカボチャが好きじゃなくなってて。でもこれはたくさん食べてくれたよ
お手伝い効果もあるかな?自分で作ると味見したくなるし、美味しく感じますね。嬉しい!!

moblog_e541e9d8.jpg

子供たちも玄米ご飯を気に入ってくれて。
ご飯をよく噛んで、味わって食べてもらってます。

玄米のみのときも、白米と1:1や1:2などで炊くときといろいろだけど、なんか、ついおかわりしちゃうwww
もらった美味しいお米もあるので、朝は白米炊いてみると、それはそれはまたおかわり。
食べ比べながら炭水化物太りしちゃいそうだわ

夏もこれからなのに、私だけ、食欲の秋到来なくらい、最近ご飯が大好き・・・やばいな。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 大豆フレーク 健康ご飯 玄米 お豆腐料理 水切り豆腐 ジャーサラダ 揚げ物

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ