菜の花ご飯と豚のこってり焼き!!

引っ越して来てから、本当に不便で。。。
徒歩1分のところにスーパーがあった前の家とは一転して、買い物に行くのが一苦労
めちゃめちゃ意気込んで自転車こいでお買い物に出向いても、なかなかお買い得なものに巡り合えず、あんまり買えるものなく帰ってきたり(^^;)

子供たちも、疲れたぁぁあぁあとブーイング。

100円だった菜の花と、半額だった生の青のりと、豚バラのかたまりをスライスして、なんか作ろうか。。。って次女Yちゃんにお手伝いしてもらって、こんなご飯になりました。

moblog_b22add63.jpg
 
menu

☆豚バラのこってり焼き
☆肩ロースハムのひじき入りあんかけ
☆冷やしトマトのケッパーオリーブオイルがけ
☆小エビと卵の菜の花ご飯
☆青海苔のお味噌汁
 
 
moblog_f767bfd9.jpg
 
青海苔のお味噌汁はみんな大好き!特別安かったので久々に買えたよ(笑)
菜の花ご飯は、お酒と塩とみりんと醤油で炊いたご飯に、さっと塩茹でした菜の花と、さっと炒った卵と、干し海老を加えて混ぜるだけ!!美味しいよ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

風が強いけど、お天気はいいので、子供たちと出かけてきます~。また公園へ。(笑)


関連記事

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 菜の花ご飯 干しエビ お味噌汁 晩ご飯 おうちごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ