バイトもう一つ増やしちゃいます♪& お夕飯と、フルーツゼリー♪

もう6月ですね~。

忙しいけど、支出がいっぱいすぎて、ちょっと週末のみだけど(もしも子供が預けられなくても、な~んと連れていけるという)めっちゃいい仕事を見つけて!!やってみようと思って!!

今のバイトととかけもちで、できそうなので、昨日面接に行ってきました

採用していただきました^^



ほんとに、ローンも習い事も生活も、お金がかかる、かかる・・・

消費税もでっかいし。
(笑)
お野菜も最近高いし!!!

買い物は最近「チラシル」ってアプリで、毎日特売のものを求めて朝一や仕事後、ささっと寄って買いに行ってます~!
職場到着がめっちゃギリギリでも、仕事後、たとえ3分しか余裕なくても、スーパーは寄ります。分刻みで!!

なんでもお金ばかりかかって、困っちゃいますね~(涙)

今年は家を買い換えて、不動産取得税とか固定資産税とかもどかんと来たけど、いろいろ契約の切り替えや更新とかもあったし、、、
習い事も増えたし、、、いろんな請求がいっぱーい。ほんと~~~~に頑張らないといけません!!

そもそも、パパの給料、も~~~少し、人並みに働いてるんだから人並みにもらえればいいのに・・・(苦笑)

残業も一切つかない、深夜手当も出ない、休日出勤も1円も出ない。。。手当ついたら結構違うのにな・・・・・・・



と、ちょっと愚痴?ぼやきました。



お安いものを求めてスーパーはしごした結果のお夕飯

moblog_008c1085.jpg

MENU

☆豚肉と厚揚げのもやし炒め(小松菜入り)
ごぼうと人参の塩昆布マヨ和え
☆3日間漬け込んだ味付き玉子
☆たまり漬け(お友達からの手土産です”ありがとう
☆しめじとジャガイモとニラと玉葱のお味噌汁
☆ご飯
☆おやつに作ったフルーツゼリー



節約度↓↓↓

※豚肉も厚揚げも夜の半額のもの発見。←そうゆうときは帰ってすぐ火を通して出汁などに浸しておきます。
※卵は赤玉子なのに10個で98円!だし醤油、みりん、生姜、にんにく、塩、砂糖、ごま油、コチュジャンのタレにして漬け込んで、豚肉と厚揚げの炒め物にもそのタレ使いました。
※ニラは三束で108円。もやしは19円。泥つきごぼうは太くて長いの2本で98円。
※玉葱はタマネギ掘りの残り


週末子供のお友達が来て、ゼリーを久々に作ったよ。
いただいたマンゴーの缶詰とみかんの缶詰で!

その残り~↓
moblog_bd0c3579.jpg

ゼリーごときで、娘たちに「わ~!久々だね!」と言われちゃった。

最近おやつを全然手作りしてあげる暇がなかったな、と反省。



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 味付き玉子 おかず 夕飯 晩ご飯 厚揚げ ごぼう ゼリー フルーツゼリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ