***運動会のお弁当♪***

今週は、うっちー(内田篤人選手)の電撃結婚!!のニュースに、大ショ~ックを受けた女性もたくさんいましたね~~~⚽✨
私もフライパン片手に「マジで~~~~!!」と固まりました。www

いいなぁ~~~私もうっちーと結婚したい~。←←( ̄▽ ̄)アホ
爽やかで、カワイイ笑顔がステキです。不言実行の男もステキです。(笑)


さてさて、本題。

今年は、1年生のYちゃんはもちろん初めての運動会ですが、3年生のKちゃんも、今の学校では転校して初めての運動会となりました。

様子がわからないので、(そしてパパの親も来るので)パパを6時半に並ばせました。

ウチの両親は来れなかったし、暑さでそんなに食べないことも考えて、この程度にしておきました。

2015年運動会のお弁当

moblog_3c2ab5b8.jpg

menu

☆醤油漬けうずらの卵で白だしむすび
☆オリーブオイル漬け鮭フレークのミニミニおにぎらず風
☆花ちりめんの俵
おにぎり
☆トマトときゅうりのクリームチーズサンド
☆卵ハムサンド
☆美味しい唐揚げ
☆チーズポテトの大豆フレークコロッケ
☆コチュジャン風味の牛肉サラダ菜巻き
☆干し椎茸のピザマヨ焼き
☆かまぼこ枝豆サンド
☆生ハムと新玉葱のマリネ
☆ミニトマト


moblog_82144fb9.jpg

moblog_86aaacdb.jpg

moblog_5e13e3ac.jpg

moblog_9db6a4fb.jpg

暑い日だったので、これでもか!!ってくらい保冷剤たっぷり詰め込んで行き、、、
マリネはいいど、唐揚げまでよ~く冷えてました。www



引っ越してきて三ヶ月だけ、生協をやっていて、そのとき買った大豆フレークをこんな形で試しに使てみました。
パセリや粉チーズ入りのマッシュポテトを作り、ブロックのチーズを包み込んでまるめたポテトに、さっと揚げた大豆フレークをまぶしました

moblog_052216fd.jpg


今年は、Kちゃんが白、Yちゃんが赤組で、
最初は赤が勝っていたけど逆転で白が優勝しました^^

Kちゃんは足を捻挫したままの80m走。綱引き。ダンス「レッツゴー!いいことあるさ」を踊りました。
Yちゃんは50m走。玉入れ。ダンスはキャリーぱみゅぱみゅの「インベーダーインベーダー」を踊りました。

moblog_0c1b055e.jpg


暑さで親がぐったり。
帰って大量の洗い物があるっていうのに、しばらく動けませんでした。www




こちら、去年のお弁当をリンクにしました↓↓

料理ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は今から仕事です~!遅い☆
行ってきます^^
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : お弁当 運動会 小学校 運動会のお弁当 サンドイッチ おにぎり 唐揚げ マリネ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ