筍ひじき炒飯、筍と舞茸の豆乳味噌スープ、ジャーサラダ!など、お夕飯♪

GWに入りました☆
子供たちの学校と私の仕事が終わった金曜日の夜に、私の実家に帰ってきました🚙
(私は、今夜には一人で家に戻り、明日から三日間仕事です。)ほんとに憂鬱・・・・・

先日、お友達からをどっさりいただいて!
その翌日の晩ご飯は、三昧でした。

moblog_9f9da2a2.jpg

ご飯はいつもやるけど、今回は、子供たちも喜ぶタケノコ炒飯

ひじき炒飯

moblog_378d8c1a.jpg
ひじきも、違うお友達から乾燥ひじきをたっぷりいただきました(^^)

ジャーサラダ

moblog_005a5609.jpg
今回はオリーブオイル、白ワインビネガー、にんにく、塩、だし醤油でドレッシングを作りました。
ラディッシュ、きゅうり、人参、パプリカ、グリーンリーフ、ツナを入れました!

と舞茸の豆乳味噌スープ。

moblog_5fdbde58.jpg
鶏肉、玉葱、人参、ジャガイモも入ってますが、主にと舞茸たっぷり!!豆乳味噌とよく合います~
次女Yちゃんは舞茸がちょっと苦手で首かしげてましたが(笑)

※若竹煮

moblog_e1e75ea7.jpg

※ぶどう

moblog_662e3d51.jpg

タケノコいっぱいありがとう~~~
そういえば、今年はどこからも筍をいただかなかったから(笑)
初の筍でした。。

今回はぬかを買いに行かず、あく抜きは生米でやってみました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 晩ご飯 炒飯 ひじき ジャーサラダ 豆乳 GW 料理

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

筍炒飯は食べたことないです(*´▽`*)(*´▽`*)
すっごくおいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)

うさぎぴょんさん★

タケノコの食感が、炒飯にも合うのです~!!ぜひぜひお試しくださいっv-10
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ