生ハムとエリンギのマリネ、鶏の茹で汁で炊き込みピラフ♪素敵なプレゼント!!

買い出し後の幸せdinnerで~す

moblog_1e284f50.jpg

menu

☆生ハムと焼きエリンギとズッキーニのマリネ

moblog_f7465889.jpg

<<なんとなくレシピ>>

オリーブオイルかバターで、スライスしたエリンギ(1パック)とズッキーニ(大半分)を焼いて軽く塩コショウ。
新玉葱(小1個)も、さっと火を通す。
野菜を冷まして、器やボウルに移し、
生ハム、生のパプリカの細切り、パセリのみじん切りを彩で和える。
↓を和えて、冷蔵庫で半日寝かせる。

オリーブオイル 大2強
白ワインビネガー 大2
にんにくすりおろし 小指の先くらい
砂糖 小2
マスタード 小1
クレイジーソルトやマジックソルト おまかせ適量



☆豚とパプリカのカレー風味串

moblog_ecb61b13.jpg

☆ささみと水菜のわさび醤油和え

moblog_85044f13.jpg
ごま油、醤油、塩コショウ、わさび、お酢、ってかんじかな!?

☆手のひらサイズのタラコねぎピッツァ

moblog_adae696f.jpg

☆↑の鶏の茹で汁で、炊き込みピラフ
/span>

moblog_48af056c.jpg


この日は、土曜日。
長女Kちゃん、スイミングでしたが、そのあと、KちゃんYちゃんのお友達が新居に来てくれて!
ちょっとしかいれなかったのに、ママがスイーツも、そして、新築祝いまでも??いただいてしまって
もう~プレゼントづくし。キャ~~~~

moblog_356306b8.jpg
新しいタオル、自分では買えないおしゃれな入浴剤、話題のココナッツオイル、そして、行きつけのネイルサロンのハンド&ボディークリームまで。ほんとにニヤけちゃいました。

ほんとにありがと~~~!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ