大皿ゼリーを手土産に。&猫の入浴!洗面器風呂。

秋休み(五日間)に入る前日、
子供たちは終業式で午前下校なのに、私はどーしてもラストまでで。(ラストと言ってもうちの店、18時だけど。ww)

そんなとき。
近くに引っ越してきた姉妹とそのママが誘ってくれて。
子供たちは一緒に私が終わるまで遊ばせてもらってて😭

ただでさえありがたいのに、そのあと一緒にピザパーティーして家飲みしましょ💚っと私も誘ってもらってて。


前日夜遅く、ごそごそとキッチンで、作りました😅

moblog_5284fed3.jpg

キウイ、オレンジ、グレープフルーツを剥いて!
一番下にはパイン(これは缶詰の)が敷き詰められています🍍

パイレックスの透明の大皿でぎっしりフルーツ詰めました。

出来上がり↓
moblog_c86b82fd.jpg



あと、鶏肉のマリネみたいのを作ろうとここまでやって、
moblog_bbd2e3f0.jpg

24時間営業のSEIYUに深夜にレモンを買いに行き、

マリネしたあと、スライスしたレモンを上から数枚!

完成写真は、、、

撮り忘れました(笑)





私が帰る頃にピザを頼んでてくれて。
みんなで夕飯🌃🍴

そしてなんと!
子供たちお泊まりに誘われて。
歩いてすぐなのでパジャマ取りに戻ったりして。(笑)


結局、私もそのママとめちゃくちゃ話が弾んで、午前様という。

一気に急接近!!
また近々開催予定(笑)🍺

大きなおうちの専業主婦の羨ましいようなママさんだけど、
決して気取らない気さくなお母さん😊
お酒,毎晩一人で飲んでるんだってww
日本酒、焼酎、私にもどんどん注いでくれるから、たくはんいただいてしまって、ボトルが一気に。。(^_^;)



お友達には本当に恵まれております。
こうやって、一緒にご飯食べたり、子供見ててくれたりするお友達がたくさん。😢

感謝です。本当に!!




おまけ😅

moblog_b7864187.jpg

ついでだから載せます☝

洗面器にお湯張って
かけながしの湯。。。

ウチの子猫、ツナさんです(笑)♀

子猫とは思えぬ、メスとは思えぬ、凛々しい顔つき😅
「俺様」がお似合い。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



育児・女の子ランキングへ



関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ゼリー 持ち寄りメニュー 大皿料理 家飲み 錆び猫 サビネコ 子猫 猫のお風呂 ママ友

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ