ガスの科学館&キッザニア!&お留守番ネコ。

10月1日。
人が足りてないのは承知で、でも!2日が次女の誕生日だから、仕事、忙しい日曜日なのにお休みをいただきました。

moblog_3396a292.jpg

長女のお誕生日祝いにはディズニーシーへ行きましたが、次女はUSJがいい!とリクエストされたけどそれはさすがに断って(笑)
二番目行きたがっていたキッザニアへ、
日曜第二部で行って来ました!


その前に、午前中から、すぐ近くの、がすてなーに!ってガスの科学館へ、初めて行ってみました!

こんなとこあったんだ?と
初めて知りました😅

無料なのに、ちゃっちくなかった‼
なかなか楽しい体験型の施設でした!
お勉強になっていい😃

20171004001612c32.jpg


そして、歩いてららぽーと豊洲にすぐ行けるとこがめちゃくちゃいい!(笑)







お昼食べてぶらぶらしてから。
キッザニアへ。

二人とも、幼稚園の卒園遠足と、
二年前に一度お友達ファミリーと行ってて。

今回は三回目。

長女(五年生)は、そろそろこれが最後のキッザニアかなぁ。
小さい子多いから、ちょっと恥ずかしくなってくるみたいです。www
うちの長女、でかいので!!😅
たまに中学生に見られてるので🎵(笑)


次女(三年生)はバリバリ楽しんでました!

moblog_c0650ebe.jpg
>

私はシャウエッセン!が気に入ってしまった(^∇^)
ウインナー作りなんて貴重でいいじゃん🎵と思ったらちょうどいいタイミングで予約できました!

前回や前々回にやっていないものにしよう!と、
森永乳業でチーズケーキ作り、フラワーアレンジメント、ウインナー作り、救急救命士、証券会社、を体験してきました。

長女は、救急救命士と、証券会社が、楽しかったよう!
よかった、五年生でも楽しそうな顔を見れて。www


楽しかったけど、
でも休日。
第二部とはいえ、混んでて混んでて。
やりたいものなかなかやれないね‼😅




そして。なーんとなく、朝から食欲イマイチで鼻水なんか出てきたなぁと思ってたけど、次女、帰ったら熱ですよー( ̄▽ ̄;)


翌日のお誕生日当日は学校休みました(笑)
たまたま、月曜日だったから仕事休みで助かったー💦





ちなみに、私たちが出掛けるときや帰るとき、
いつもおうちの窓から見下ろしてる我が家のさび猫ちゃん。😅
ちょっと階段ある家なのでね。
上からいつもお見送り&お出迎えをしてくれるよ😍

ツナ♀(サビネコ、生後半年ちょい)😹
moblog_3df6aa9c.jpg

か、かわいい。。。



と、いつも親バカ状態で、手を振ってます(笑)



関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

tag : キッザニア がすてなーに ガスの科学館 誕生日 サビネコ 錆び猫

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ