久々の晴れの日。と、またまたワークショップ。(感想)

昨日は、久々に晴れましたね。今日はまた雨だけど。

ホテルに就職したときの同期で、私の結婚式にも来てもらったお友達と、その子供(2年生の男の子)と、昨日は一日、会ってきました!
去年も春休みに会ったきりでした。
お互いいろんなことがあったね(^^)この一年!


とりあえず、雨続きの久々の晴れ間だったので、子供たちはお外で遊ばせました♪

moblog_618ab50f.jpg

そういえば、昨年も、幕張のイオンモールに行ってフードコートでお昼食べたんでした・・・。www

長女:Kちゃんが撮ってくれました!!

moblog_192f8e52.jpg

外でやっていたイベントで、Kちゃんは綿菓子、Y[ちゃんとお友達は自分でトッピングできるチョコバナナを★
Yちゃん、レインボーチョコバナナです↓↓↓

moblog_ac52d519.jpg

moblog_e2841e8c.jpg


たまたま通りがかって、この前やったワークショップの体験のことを話したら、やってみたい!ってことになり、
10日前にやったばかりですが、今回は違うものを作ってみよう、と、
Kちゃんはミートのブーレック、Yちゃんとお友達はフルーツタルト作りをしてみました。
ちょっと、前にやったピザ作りに比べると。。。
ブーレックもパイ生地を延ばして挽き肉乗せて巻くだけで、あっという間にできちゃったし、
フルーツタルトも、混ぜるだけでできちゃうカスタードを、出来てるタルトカップ(クッキーだね^^;)に詰めてフルーツ乗せるだけで。

moblog_ec58d66e.jpg

ピザ作りは粉からこねてこねて、伸ばして伸ばして、形いろいろ作って、トマトソース塗ったりトッピングして、、、作業の工程がいっぱいで、ピザの方が同じ値段なら絶対お得だなって思いました

やるなら、ピザ作りをおすすめします。⇒ ※ピザ作り体験記はこちらです

ちなみに、フルーツタルトは市販のカスタードと缶詰のフルーツとってかんじでしたが、
ブーレックは、美味しかったですよ



今週もまた雨から始まりましたね~。
ガックリ。
Yちゃんも、一年生になりたてで、ランドセルだけでも慣れないのに、明日はまたさらに雨が強まると聞いて、
ちょっとかわいそうね~~~。
明日からいよいよ給食が始まります!!
食べれるかなぁ??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : イオンモール ワークショップ ブーレック フルーツタルト チョコバナナ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ