幸せまかない特集~(^o^ゞ&火傷(笑)

また、働いてるレストランでいただくまかないランチをいくつか📷撮ったので
乗せまーす🙆

moblog_c31adc04.jpg

毎度毎度、
今日は何かな❕ってわくわくです。


アルバイト全員にめっちゃ喜ばれてるこの無料のまかない❤
三時間しか働かなくても食べて帰れます😉
主婦や学生にはありがたき特典です(笑)



カジキマグロと大葉のジェノベーゼ。
moblog_92dcaa4a.jpg

あさりと春キャベツのトマトボンゴレ。
moblog_a0e20cb7.jpg

鮭とトビコのクリームパスタ。
moblog_b16ed4e7.jpg

鶏肉とアスパラのバジル入りオイルパスタ。
moblog_5da9a676.jpg

真鯛とあさりのスープ仕立て&パン。
moblog_561a9ef6.jpg

サクサク!ポークカツレツ&ライス。
moblog_2a51c63f.jpg

しらすと春キャベツのペペロンチーノ。
moblog_91681a0b.jpg

ホタルイカの濃厚トマトパスタ。
moblog_74aa1dcc.jpg


桜のシフォンケーキ。(お店で作ってます)
moblog_4720505b.jpg

これは前に働いてたパートさんが来てくれたときに、私も早上がりしてお店でいただいた、デザートプレート!
ティラミス、シフォンケーキ、見えないけどカップの下に転がってる苺のババロアは、お店で1から作ってます。
これもまかないとして食べさせてもらえました😅
なんだかよくしてもらいすぎてて申し訳ないくらいです💦
moblog_47ec6632.jpg



お肉も魚も店でまるごとさばき、オーダーいただいてから焼き、パスタソースも、1から作ってます。
料理長一人で。

まかないも余りの食材でほとんどメニューかぶらず作ってくれるので、本当に楽しみです♪


なかなか外食にいけなくても、
仕事あれば毎日が外食ランチみたいで嬉しい😃🎶



一昨日の日曜日はランチピーク時に
ポットの湯気でこんな火傷をしたりもしたけど(笑)
moblog_d4b133ff.jpg

しばらくスタッフ充実するまでしっかり頑張ろうと思います😉



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : まかない パスタ ランチ 仕事 まかないランチ 火傷 水膨れ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

わあ、どれもこれも美味しそう(*´艸`*)

学生時代にバイトしてた店でまかない出てましたww
店に出してないメニューを厨房の人が作ってくれるのが、またまた美味しくて♡
一度だけ、どうしても味の付け方がわからないパスタだされたことがあって。。。
具は豚肉とレタスだけで、冷製パスタだったんだけど、タバスコを大量に使ってたにもかかわらず、辛くなくてとっても美味しかったんですよ!
作り方を聞いたら「企業秘密や!!」って教えてもらえず><
あのパスタもっかい食べたいわ~

ばんしいさん!

わぁ!!その冷製パスタ気になります😃
豚肉とレタスだけなのに、忘れられない秘伝の味付けがあるなんて!私も知りたいww

まかない本当に楽しみですよね❤
今日は今お昼のまかないなんですが、大きな豚バラかたまり肉と野菜のピリ辛の丼でしたが、これもおうちでする味付けとはひと味もふた味も違ってすみずみまで最後のタレをいただいちゃいました😄
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ