雪で始まる異例の入学式!!と、夕飯&ケーキ♪

4月8日(水)

次女Yちゃんの小学校入学式でした。

が、しかし。

四月なのに、朝、窓の外はが降ってて!!
ここ、関東ですよね?
今、四月ですよね?
と目を疑いました

寒いのなんのって!!
思わずコートとマフラー出したし、Yちゃんに用意してたお洒落なハイソックスも履けず、Kちゃんのお下がりの白タイツに変更。

家を出たころは雨に変わってたけど、本当に、桜も散って、雨でろくに写真も撮れずの入学式となりました。
一生忘れない。

moblog_a2ae9e4a.jpg

moblog_2d6a43c8.jpg

moblog_fe7186e6.jpg
あたしなんて!!あまりの寒さに、中に着るものや羽織るもののことばかり気にしてたら、コサージュ付け忘れてたし


でも!!
いい入学式でした。

Kちゃんは転校してきたし、この学校の校歌も初めて聞きました。^^

Yちゃんのクラスの担任は、
笑顔もとってもよくて、透き通る声も、子供の興味をひく話し方も、私にはビビッとくる、感じのよい、優しい女の先生でした。
第一印象で、パパも私もほっとしました。www


寒すぎて、そして雨だったので、午後はDVD借りてのんびり。

なかなかこたつから出れなくて、夕飯は簡単に


★オリーブオイル&トマトのポークソテー
   ※なんとな~くのレシピ↓
オリーブオイルを熱した大きなフライパンで、ニンニクを炒め、叩いて塩コショウをしたとんかつ用豚ロースを両面焼いて、薄切りのジャガイモ、粗みじん切りのピーマンも焼いて、塩コショウ。トマトを三つ、スライスして、オリーブオイルと白ワインをちょいと足して軽く火を通してお肉や野菜に絡めたら、パセリを加えて火を止めて。
生姜とオリーブオイルで炊いた雑穀ご飯に添えました。
moblog_f585e78b.jpg

サーモンカルパッチョ

moblog_37c6138d.jpg

★入学祝ケーキ(購入)

moblog_45c58b28.jpg

お祝いケーキを食べて。届いたプレゼントを開けました

私の親からも、サンリオのかわいい目覚まし時計や小物が届きました!(喧嘩になるから、Kちゃんにも。w)
パパの親からもぷーさんの電報が届きました!

ランドセルはパパの親から、
学習机は私の親から。


楽しみにしていた学校生活がついに始まるYちゃんです




ほんとに真冬の入学式・・ってかんじでしたが、無事終わってよかったね!!!!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


育児 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 入学式 小学校 子供の写真 晩ご飯 雑穀ご飯 カルパッチョ サーモン ケーキ 料理

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ