★塩パン大成功★!!もう外で買えない。。。

最近いろんなパン屋に立ち寄っては、
そこのお店の塩パンを必ず買っている私。

大好きな塩パン
今やどこのパン屋でもだいたい目にするが、
サクッふわっなパン生地、バターの浸透具合や裏面のバターにじみ出たパリパリ感、やみ付きになる塩加減。
お店によって様々ですが、塩パンにめっちゃハマってて!!


ついに、自分でも🎵
前記事のかぼちゃのちぎりパンを作った日に、
同時に塩パンにも挑戦してみました♥♥

moblog_6b986a4f.jpg
moblog_457ba0d8.jpg

やばい。

やばすぎる。

自家製塩パン、桁違いの美味しさでした
👀


moblog_51a46401.jpg


手捏ねで作りましたが、初心者の私でも大成功!!

きれいな焼き上がり。

岩塩と、ジュワーっもとろけ出るバターが止まらない!😝
やみつきです。

いいレシピに巡り会えたのか、生地もすごく私好みで。
絶対絶対太るパンに違いないけど、ぺろりと4つは行けちゃいます。止まらなくて恐ろしい!!

moblog_e9b5b88e.jpg

moblog_b98bbe05.jpg

子供も絶賛の美味しさでした。

この日以来、スーパーで塩パン買ってない(笑)

パン屋のパンより絶対に旨いぞーっ!!
と珍しく自画自賛。
頑張って作ったかいがあったと思える一日でした💚

ただ、私の塩パン、バターも普通より多目に巻き込んでて。
1つに12g(。-∀-)←賞味期限近くて、いさぎよく使いきりました

間違いなく美味しいけど、間違いなく太る。

要注意です(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン作り おうちパン 手ごねパン 塩パン 塩バターパン

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
焼きたて最高ですよね♪
私も塩パン好きです♪

うさぎぴょんさん★

うささんには一番見られたくない、度素人のパン作りなので、お恥ずかしい限りです(笑)
本格的にはやらないけど、またボチボチ気楽に作れるようになりたいです(笑)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ