焼き豚de晩ご飯♪レンジで簡単もう一品!!

最近豚のかたまりを買うと、楽だから、すぐエアフライヤーに頼っちゃいます(^^)

かたまり肉を包丁で生のまま切るのも、まな板生肉で汚れるのも嫌だから・・・っていう、めんどくさい一心で、
丸ごと下味つけて冷蔵庫でねかして、エアフライヤーにおまかせします。

またまた分厚い焼き豚です。(すりおろし生姜&にんにくと、マジックソルト風味のね☆↓)

moblog_fe5d6764.jpg

menu

★簡単焼き豚!!生姜にんにく風味 (わさび菜&ミニトマト)
★厚揚げと小松菜の煮物
★レンチン”玉葱のおかかポン酢
★レンチン”キャベツの味噌マヨネーズ和え
★ネギと大根のお味噌汁
雑穀ご飯



子供たちも大好物。最近の豚もも定番。
エアフライヤーさまさまです! ※下味の味付けはいつもなんとなく変えてます。
moblog_3c4b68b9.jpg
もっちり厚揚げと小松菜。なんか厚揚げ久々に買ったよ☆彡
moblog_230e09e1.jpg
玉葱をスライスして、お酒ふってレンジでチン!
おかかと刻んだ海苔をのせて、昆布ポン酢でいただきます。
moblog_583f7282.jpg
キャベツも大き目にざくざく切ってレンジでチン!
味噌とみりんとマヨネーズを溶いて、ごまたっぷりで和えました。
moblog_3965e8c3.jpg
ネギたっぷり、大根たっぷりの優しい味のお味噌汁
moblog_88ed65f7.jpg
雑穀ご飯。我が家は生姜と酒とオリーブオイルで炊いてます!
moblog_43dbdb5b.jpg

以上。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


関連記事

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 料理 晩ご飯 エアフライヤー 焼き豚 雑穀ご飯 レンジで簡単 簡単おかず 玉葱 味噌汁

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

エアフライャー欲しいなぁ、すごい魅力的。
いつも素敵なご飯ですね❤

もしかして、お引っ越しされて、同じ路線になったのかな?
歯科大通ってるの、通るけど、もう居ないんだよな~って、あそこのスーパーも行ってみたい。
娘ちゃんたちもおっきくなったよねぇ、お互いあっという間だよね。
みどり台の洋食屋さん、美味しそうだね。
そこは知れないので今度言ってみる~。
最近じゃ子供までが言ってるんだけど(ーー;)

はやちょこままさん★

エアフライヤー。もらいものだけど大活躍です!

そうそう、お引っ越し後は路線変わりましたぁ!!
でも、明日から仕事開始で、車通勤のため、歯科大前も通るんだよ~v-22

子供も舌が肥えてきて、美味しいものよ~くわかっちゃうよね~。うちも、ここ行きたい、あれ食べたいがほんとに頻繁~(^^;)
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ