子供たちの書き初め♪

小学校の、校内書き初め展。

おかげさまで、今年も、、、



ウチの長女Kちゃん、金賞。

moblog_b381e58e.jpg

ウチの次女Yちゃんも、金賞。(+学年代表で総合展覧会へ♪)

moblog_7a0594a0.jpg

毛筆のKちゃん、モザイクかかってて見せられないけど、名前が下手なのです(笑)
周りの子、名前も一画一画真剣。丁寧。
書道教室の先生にも、名前だねー😅と苦笑いされました。ww

硬筆のYちゃんは、学校で書かされたものですが、練習を重ねるタイプではないのでぶっつけ本番。(笑)まさかの金賞とまさかの総合展へ。
土日も私は仕事だし行けなくて😢
パパとパパの両親と子供たちで見てきてもらいました。

うまい子はほんと上手い。数枚撮ってきてもらった写メを見ただけでも、圧倒されました。

でもYちゃんも、推奨は取れなかったけど、平仮名はなかなか!一字ずつお手本見ながら真剣に書いてたそう!😁
もちろんKちゃんも堂々と書けて名前以外は結構よく書けたんではないかと!
書道習い始めて三年。引っ越して書道教室変えて二年。

筆使いは今の先生にしっかり教わってます!




自信になれば嬉しいです!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

金賞おめでとうございます(*´▽`*)(*´▽`*)
家の次男は書道教室に何年も通っていたのですが、金賞には縁がなかった男です。
素晴らしいですね(*´▽`*)(*´▽`*)

うさぎぴょんさん!

ありがとうございます!
息子さんも書道か通われてたのですね‼
うちの書道の教室に、男の子ってほとんどいなくて(^∇^)
ずっと続けていたなんてすごいです!

うちなんて、下の子は最近習い出したのにもうやめると言われてて、ヒヤヒヤです。(笑)基本めんどくさがりなのでww
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ