話題の「おにぎらず」を作って、上野動物園へgo!!

4月2日。
お友達と、朝早くに待ち合わせ、上野動物園に行くことに決まって!

早起きして、唐揚げや、初のおにぎらずを作ってお弁当にしました

moblog_2272fb7e.jpg

話題のおにぎらず
幼稚園のお弁当も終わって、今や「お弁当」がない生活になってきちゃったけど、
これはずっと前から興味深々でした
なのに、作ってみようとしなかった。(笑)

本屋でも、TVでも見て、やっとやっとおもしろさを感じてきたところで、作る気になりました~~!!
さまざまな具を入れれば、おかずとおにぎりがひとまとめになって、食べやすくって、見た目もきれいで、進化したおにぎりというのでしょうか~?なかなか気に入りました

この日は晴天
見てみて~きれいでしたぁ!!

moblog_ecadb9f8.jpg

moblog_d7a0f52c.jpg

が満開で、動物園に着くまでにお花見も十分楽しめちゃいました

そして、動物たちも最高のシャッターチャンスを与えてくれて
近くに来てくれて、携帯でもこんなにしっかり撮れました

パンダもよく動いてたし!歩いてたし!
moblog_6b7e8d17.jpg
虎も迫力あたし!
moblog_e9b0e268.jpg
ゴリラは笑えたわ~!
moblog_b1485b1e.jpg
特にコレ↓ 自分でかぶったんでしょう・・・(笑)ウケる~~!!
moblog_9fc4f842.jpg
アザラシちゃんは優雅に泳ぐ。
moblog_acbf9a6d.jpg

と~っても癒されました。動物園も思えば上野はひっさびさで。来てよかった~~

お弁当を見ながら食べました!
moblog_47ae4349.jpg

menu

おにぎらず(梅&そぼろのきんぴら)
★鶏ももの唐揚げ
★卵焼き
★お漬物(きゅうり、人参、大根)
★ミニトマト


簡単ですが美味しかったです!

唐揚げは子供たちのリクエストだったので、朝からいっぱい揚げて朝ご飯にも出しました
漬物はKちゃんのリクエストなので、前日に漬けておいて。
おにぎらずのきんぴらは、大量に作ったものの余り
ピーラーで削いだごぼうと人参、それに挽き肉だから、おにぎらずにサンドしても食べやすかったですよ

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ





関連記事

テーマ : 今日のお弁当!
ジャンル : 日記

tag : お弁当 おにぎらず 唐揚げ 上野動物園 お花見 パンダ 動物園

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ