揚げたてカツサンド★と四年生の娘。

四年生の長女Kちゃん、またまた校外学習お弁当
行き先は電車に乗って、消防署と科学館でした。🚃✨

しかーし!
ほんとにカツカツのスケジュールで、お昼を食べる時間もほんとに少ないとかで、とにかく簡単でいいって言われて(笑)

パクパク手で食べれて、お腹満たされるものを、と思って、朝から、豚カツ揚げましたー😃

moblog_200e703d.jpg


カツサンド(クリームチーズ入り)❤
あとはミニトマトとブロッコリーしか、入らなかった(笑)

すっかりポテトフライ、入れ忘れた。😅
レンジの上に置いてしまった。
(まぁ、入れるスペースもなかったから良いか。www)







昨日は、急遽職場の店長が本社のトラブルに駆り出され、店に戻れなくなってしまい。
私も閉店まで店番になってしまい。

なんとか実家の母に電話で状況伝えて、子供帰宅のころ、家に電話を掛けてもらい!
子供たちは、六時間の授業を終えて帰ってすぐ、明るいうちに自転車で習い事の書道へ行ってくれて。

それで、もう18時になろうとした頃、私は思い出してしまったの😢布団と洗濯物が、干しっぱなしなことに😭

(ほんとは二時半に上がる予定だったからね😢干したままで。)

で、もうひんやりだけど、連絡して取り込んでもらおうとしたら‼
長女Kちゃん、自分で気付いて全部取り込んでてくれてて(>_<)

妹のYちゃんにも、「ママに褒められたい?怒られたい?どっち?」と問いかけながら、宿題も音読もピアノもチャレンジもやるように仕向けてくれてて!!

帰ってべた褒めでした💛✨

お姉さんになったなぁ~🎶




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ

関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 小学生 四年生 お弁当 カツサンド 豚カツ 校外学習 仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ