イオンモールのワークショップでピザ作り&ランチ★

せっかくの春休み、コロコロ予定も変わり、事情も変わり、
どこにも特に連れてってあげられずで。

4月1日、ちょっとだけ楽しみな予定を設けました!

朝一、私とKちゃんの矯正歯科へ行って、そのまま、仲良しのお友達と、イオンモール幕張新都心のファミリーモール2Fにある、「FE SMIL」ってお店で待ち合わせしました
ワークショップで、子供4人で手ごねのピザ作りをして、作ったピザを食べながらの~んびり親たちもランチしてきました~!
 
何度もイオンモールに訪れているのに、全くここのお店、知りませんでした(^^;)
ご飯も食べれるし、希望すれば、子供のちょっとしたお料理体験が千円で楽しめます。
撮影はもちろんOK!!その千円にはお子さんのジュース代も含まれていて、作ったものをカフェスペースでいただけます

※私たちは前日に予約をしておきましたが、基本、予約は要らず、空いてればいつでもできるそう。
 (足ふみうどんだけは要予約みたいです
お子様寿司とか、フルーツタルトとか、ブーレックとか、いろいろありましたが、
ウチの子(特に長女は食欲旺盛なので)量が多い手ごねピザに決定。www

子供のちょっとした遊び場や絵本もあって、ランチメニューには発育時期に合わせた離乳食のメニューまでありました。
小さなお子様連れのお母さんたちも安心してお食事できそうな場所でした!!(お店から脱走しそうな年齢だと、ゆっくりとはいかないでしょうが。www)

そして、私たち大人も、ランチ限定のセットがあり、オードブルとパスタとドリンクとプチデザート付きで850円だか860円だかの、とってもお得なメニューがあり、もちろん頼んじゃいました
※写真なくてごめんなさい。。。
   

とりあえず、ピザ作りはこんなかんじで行われました

moblog_8d8b95dc.jpg

moblog_394bdd9f.jpg

moblog_77a4d84a.jpg

moblog_2f081455.jpg

自分たちで形も様々な芸術的ピッツアを作ってくれて!!いつになくもりもり食べてましたよ☆彡

私目線の意見からすると、(あと+100円払ってもいいので)チーズた~っぷりがよかったな。
みたいな。(笑)

決まった量のお野菜や、選べる具(チキン、ウインナー、ツナ)がありました!
※ウチの子たちは二人ともチキンにしました

伸ばして伸ばして、薄焼きのピザをいっぱい作ってたので、チーズがちょっと足りなかったよ。残念~~

子供たちはピザでランチ
ママたちは、特別ランチを頼んじゃって
とってものんびりさせていただきました!!

こんなところがあったとはね~
一回くらい行ってもいいかもね
会員制のラウンジまでありますよ~~!!

FE SMIL←click

ちなみにこんなキッシュのプレートなどもありますよ~~↓
moblog_0a904e32.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


育児 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : ワークショップ 子供の遊び場 ピザ作り 体験 イオンモール ランチ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪

キッシュが、美味しそうなんですけど~。興味津々。
ピザって、ファミリーモールにあるやつ?
うちは、最近ぴざを、お腹すいてるとき限定で、一枚食べれるように。しかも、パン屋さんのピザ限定だよ(T_T)チーズの匂いが嫌いだからさ。

矯正歯科?矯正してるの?高くなかった子供が勧められたんだよね、お薦めが、40万て言われて断ったわ。(;´_ゝ`)

質問攻めでごめーん。(笑)

はやちょこままさん★

ファミリーモールの二階、(英会話教室やスタジオアリス前らへん)にあるやつです!!
1階のピザ屋さんのところとはまた違うの。知ってる?

パン屋さんのピザ限定なんだ!!でもたくさん食べるようになったよね~~、大きくなって!!
うちは逆に子供たちチーズが大好きだから物足りなかったみたいだけど、チーズ苦手ならおすすめかも、ここ!

矯正高いよ~~~!!ことが上あごの矯正してて、40までは行かなかったけど、35くらいしたよ。。
でもそこの矯正歯科は、その後は何度通っても一切お金とられないから、毎回さらにかかるところよりはいいかもしれないよ!!
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ