初です。母不在の実家で年末年始。


葉山の夕日。

moblog_4902ea54.jpg


今年初めて、実家で母不在の年末年始を迎えました😅

親戚の集まりも今年はなしにしてもらい、

ある意味気楽なお正月。??(笑)

いつも親戚が大勢集まったり、そうでなくても妹家族と私や子供たちや(うちのパパは年末年始仕事で置いてきてる!ww)、が、毎日食卓を囲む年末年始は、うちのお母さん当然大忙し。
大人数のご飯を作ってくれるお母さん、改めて尊敬。
入院しちゃって、存在の大きさをみんな思い知りました。(笑)




母がいないと、うちのばあちゃんも無理して動いて腰痛め、父はせっかくの休みも朝早くから、鳥籠洗い、布団だ、掃除機だ、洗車だ、靴磨きだ、母のお見舞いに、買い出しに、夜遅くに自分のシャツをピシッとアイロンかけ😓
孫がいていつもより散らかる我が家で、気付けば誰より働いとるぞ、じぃじ。(笑)




逆にばぁば(母)は、痛い思いもしたけれど、この家に嫁いで初めて、TVも見れちゃう年末年始を過ごしました。ある意味貴重なので、こんなお正月があってもいいとは思います(笑)病院のご飯でかなり物足りなさを感じていたけどね😅

濃い味の肉巻きおにぎりや生ハムマリネ作って届けたらぺろっと食べてた(笑)







母不在のため、私のテキトーご飯に付き合わせた年末とお正月です。

もう写メは一部ですが。📷
面倒なので説明一切致しません。なんの料理か勝手に想像してください。(笑)

お節は、私が結婚式をした、ホテル横浜ガーデンの中華とフレンチのお節でございます!

moblog_1c3bef87.jpg

ちなみにお雑煮やおしる粉のお餅は、お隣さんから、つきたてをいただいてますぅ。
長女Kちゃん、朝から餅4つ
さすがです。www

moblog_179e07e3.jpg

てんやわんやのお正月。
お見舞いもほぼ行けて、
元日の夜は妹家族と湘南テラスモールにちょっと出掛けたり、2日は妹家族と葉山のほうにお出かけして、私たち若者だけ気晴らしもしちゃって夕飯は妹んちで食べると言う勝手ぶり。ww
まぁ、充実。






病院にて!😊
毎日退屈だっただろうね!
七日に退院だけど、しばらく松葉杖生活だね😅
moblog_553d98a1.jpg



3日の夜遅くに私と子供たちは千葉に帰宅しました😃
私、その帰る日からだして、千葉で翌日1日、完全に熱で寝込みました。(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 実家 お節料理 年越しそば 入院 お見舞い 葉山

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いいたします(^^)/

お母様、大変でしたね。。。
7日ってことは、今日退院されてるのですかねー
早く完治するといいですね!

初日の出ならず、初夕日の写真ww
きれーですね~ww
うんうん!!いい写真だわ~(^^)w

No title

お正月から入院は、ご本人も家族も大変です。
お母さまには、ゆっくり休んでいただいて 完治していただかなければですね。
お大事になさってくださいませ。

ばんしいさん!

コメントの通知を見落とし、大変お返事遅くなりました。
ご挨拶にもいけずすみません!
あけましておめでとうございます(^^)/\(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします★

母の心配までありがとうございます!
松葉杖生活頑張ってるようです。(笑)
初日の出はもう結婚してから一度も見てませんー(>_<)

うさぎぴょんさん!

母の心配までありがとうございます!(^-^)
こんなお正月もある意味記念ですね(笑)
完治に時間がかかるようですが、他はなんともなくてよかったです!
いつもコメントありがとうございます(^▽^)/\(^^)
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ