濃いシチュー★チーズイン豆腐ハンバーグでお夕飯♪

モラタメで当選しました濃いシチュー」二種。
使わせてもらいました~~~

まずは、ビーフシチュー国産ドミグラス♪

とりあえずこんなお夕飯↓

moblog_b91d4f6b.jpg

濃いビーフシチューのルーで、シンプルに、玉葱とマッシュルームで煮込んで、
ハンバーグのソースとして使ってみました(*^-^*)
ちょっとヘルシーに豆腐ハンバーグにしたけど、中にはミックスチーズを忍ばせて
ハンバーグを割ると中からはチーズがとろ~り!


☆チーズイン豆腐ハンバーグ、濃いドミグラスソース

moblog_0b193532.jpg

☆鮭とエビのムニエル

moblog_fe28cd7c.jpg

☆クリーミーバジルドレッシング

moblog_a15cb14d.jpg

☆落花生とフライドオニオンで温玉サラダ

moblog_fdff7f3c.jpg



あとは別の日。

濃いシチューの純生クリームのほう♪
鶏とズッキーニのクリームシチューを作りました!

moblog_6984f372.jpg



どちらも濃厚で、とても美味しかったです!
S&Bのルーなので、安心して使えるし、簡単なのに味わいは深い!
特にビーフシチューのほうは、ただ味が濃いだけではない☆本格的なドミグラスソースに感じました。
なにより、ルーだから、誰でも簡単に使いこなせるので、1パックずつ自宅に常に置いておいてもいいくらいです!
今回はハンバーグソースにしちゃったけど、本当にビーフシチューにもしてみたいし、いろんなアレンジ料理にも使えそうです。
挽き肉にドミグラスソースを使って、ミートパイとかやってもいいな~って思いました^^
純生クリームのほうの濃いシチューもパイ包みとかに合いそう!

モラタメさん、ありがとうございました~!!
子供たちも美味しくいただきました~!!
moblog_a1f5fbb2.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず モニター 豆腐ハンバーグ チーズインハンバーグ 濃いシチュー ドミグラスソース クリームシチュー サラダ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あらあらww
美味しそうな煮込みハンバーグ(^^)w

スープだと思ったらドレッシングだったのね!
温玉が食欲そそる~(笑)

ばんしいさん★

それが、、、煮込んでないんです、(笑)
煮込んじゃった方が美味しそうでした。ww
ソースとしてかけただけなんです====3
後悔。ww

そうなんです。スープではなく、サラダにかけるドレッシング。(*^-^*)
いわれてみれば、ポタージュっぽい!!!(笑)
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ