鶏とお豆腐のヘルシーしゅうまい(#^^#)

Kちゃんの学校のお友達が初めてうちにお泊まりに来たときに、
ヘルシーなしゅうまいをみんなで作りました!!

子供のお友達だから、カレーとか、ハヤシライスとか、オムライスとか・・・と思ったら、そうゆうのが苦手な子だって知って。
普通の晩ご飯にしました。ww

moblog_be08d090.jpg

menu

☆鶏むねひき肉とお豆腐のヘルシーしゅうまい
☆牛バラ肉とにんにくの芽のピリ辛炒め
☆絶品!3日漬け込んだ味付き玉子(かんぴょう入り)
☆トマトと塩もみきゅうりのおかかサラダ(自家製ドレッシング)
☆白菜と椎茸とえのきのお味噌汁
☆ご飯


moblog_425053d9.jpg


お豆腐は冷凍のお豆腐!(高野豆腐みたい!)
子供たちに自由に作らせました。

moblog_779c8bcd.jpg

蒸し器がなかったのに、なんとヘルシオも蒸し機能をひさびさに使おうとしたら、音だけはしてるのに、一向に冷たいまま、15分たっても生の肉のままで。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
壊れた?と思いきや、電子レンジ機能とオーブンは無事だったのでひとまずそのまま。。。

圧力鍋に耐熱皿敷いて水入れて、クッキングシートにしゅうまい乗せて蒸す方向で・・・

そろそろ寿命が近いのかしら。うちのヘルシオ・・・



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 しゅうまい 圧力鍋 ヘルシー料理 ヘルシーしゅうまい 味付き玉子

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

手作りの焼売ご飯♪
皆で作って良い思い出ですね(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
楽しそうです♪
凸凸

No title

楽しそうですね~(^^)/

案外子供って、カレーとかより普通のご飯の方がうけるんですよw
お誕生日会とかって、だいたいカレーかお寿司だけど、あたしは大人扱いして天ぷらとか一品料理とかでミニ懐石っぽくしたら、みんなめっちゃ喜んでくれました\(^o^)/

翌年は人数が増えちゃった><

でも一緒に料理するのもまた楽しだね~ww
それは思いつかなかったわ~!!

うさぎぴょんさん★

ありがとうございますv-119
いびつなしゅうまいもたくさんだったけど、自分で作るとよく食べます^^

ばんしいさん☆

へ~~~!!素敵v-32
ミニ懐石だなんて、さすがばんしいさんらしいですv-10
そりゃ~ばんしいさんの作るお料理ですからさぞかし美味しいでしょうね!!
噂になってお友達どんどん増えちゃいますね!

うち、まだ子供のお友達集めてお誕生会とかはしたことなくて!
こんな一人二人のお泊まり会だけですが、それでもいろいろ悩むのに、すごいな~i-261
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ