藤子・F・不二雄ミュージアム♪~誕生日前日~(*‘∀‘)

いや~~一昨日は忙しくて、仕事ずっとずっと上がれなくなっちゃって。
気付けば学校のお手伝いの説明会も参加できず、
気付けば習い事の時間で、電話で指示して各自行かせて。。。
気付けばお昼も飲み物すらも忘れて、休日ばりに働いてしまいました(*´Д`)

10月はちょっと団体予約がいっぱいで忙しい・・・



そして帰宅すると、一人でピアノに行ってくれたYちゃんから、嬉しいお知らせが♪
夏休みの絵のコンクール、入賞したんだって~!!!!!!

ん?あの絵が?
と、ちょっと内心思ったけど。よかったよかった。
何日もかけて(というか集中力なさすぎて余計にかかっただけだけどwww)頑張ったもんね





さてさて。

今月頭の1日2日だけはしっかりどちらの仕事もお休みをいただいて

次女Yちゃんのお誕生日だったので
まだ行ったことがなかった、「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました~!
通称、ドラえもんミュージアム??


私と子供たち、ドラえもん大好きだから、行ってみたかったのです~!


まずは10時入館のチケットをローソンで購入しておいて、入った瞬間、混まないうちにと、
先にミュージアムカフェへ(*^。^*)
moblog_db109b44.jpg

かわいくてたまらないね
暗記パンのフレンチトーストだけは食べておかないと・・・。ヾ(o´∀`o)ノ
ハロウィン限定のドラえもんのパンプキンチーズケーキも美味しかったしかわいかったし!!
映画、ドラえもん のび太の日本誕生 に出てきた、ジャイアンとスネ夫が育てたこのかぶのようなもの。蓋を開けると、自分の食べたいものがあっつあつで入ってるやつ!!
これはとろとろのオムライスとでっかいエビフライになって登場してました。
そのかぶの蓋のほうに、ジャーサラダをざざ~っと入れていただくんだって!

考えられてるね~。
満足満足。ちょっとお高めだけど、一回くらいは入っておきたいところっ


ミュージアムカフェのあと、いろいろ館内を見て回りました~。


moblog_454f289d.jpg

moblog_dc9148a0.jpg


今の期間特別に、ドラえもん名作原画展が写真撮影可能になってて!ラッキーでした。




このあと、せっかくだから、二子玉川に寄って、せっかくだから、ちょっと帰りもYちゃんのお誕生日をお祝いしてくれるファミレスに寄っちゃってから夜帰りました~。



次の日、お誕生日パーティーをしましたよ~!!
続きは次の記事で


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : ドラえもんミュージアム 藤子F不二雄ミュージアム お出かけ お誕生日 カフェ ミュージアムカフェ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ