お誕生日にチーズフォンデュ~♪(32歳になりました・・・)

また話は前後しますが、

3月22日、32歳になりましたぁ。

※もうお祝いしたい年齢でもないので、控えめに。。。www

妹がプレゼントしてくれたフォンデュセットで、おうちでチーズフォンデュをしました


moblog_d70f4449.jpg

menu

チーズフォンデュ
★鶏のトマト煮込み
★塩マーボー豆腐のレタス包み
★エビフライ
★ケーキいろいろ



moblog_abbf0708.jpg

前のマンションを引っ越すときに、お隣さんからプレゼントしていただいた、グリルダッチオーブンで、お野菜焼いておきました魚焼きグリルでオーブンより早く簡単に美味しく焼けて、こうゆうチーズフォンデュの具材のときにも使えます!お手入れも簡単で最高です。

ジャガイモ、人参、ズッキーニ、オクラ、フランクフルトを、ミックスチーズと生クリームをあたためたとろとろチーズにつけていただいたよ

moblog_f7e7a200.jpg

moblog_40af31d4.jpg

パパは仕事でおっそいので、チーズフォンデュは私たちだけのお楽しみ
妹からの誕生日プレゼントだったので、フォンデュセット、もったいぶらず、さっそく使ってみました!
ケーキは、(自分の誕生日だから)、なんでもいいや・・・とアイス買うついでにシャトレーゼでやっすいのを買ってきて、お~しまい!
moblog_e2a03bc6.jpg

嬉しかったのは子供たちからのプレゼント!!
今年は二人で二階にこもって、こそこそとたくさん手作りのプレゼントを作ってくれていて
お手紙も豪華になっていて☆
だんだんお姉さんになってきたな~とほんとに思いました♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


関連記事

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 晩ご飯 料理 グリルダッチオーブン チーズフォンデュ 誕生日 フォンデュセット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お誕生日おめでとうございます!!!
きれいなフォンデュ鍋ですね。
陶器や鉄のは見たことあるけど、耐熱ガラスのは初めてです。
素敵です!
美味しごちそうに娘さんたちからのプレゼント♪
良いな~(*^▽^*)(*^▽^*)

うさぎぴょんさん★

ありがとうございます☆
なんとも簡単なご飯でしたが、チーズフォンデュは子供たちも大喜び!!
フランフランの商品みたいです。とってもかわいかったです!!
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ