お友達集合~ウチLUNCH☆彡

幼稚園の卒園式の記事が先になってしまったけど、

卒園前に、Yちゃんの仲良し4人組(6歳女子)を、初めて家に招きました^^
幼稚園では遊ぶけど、なかなか機会がないまま卒園になってしまい。。。
そして無情にも、この四人は小学校も全員別々なので

この機会にぜひ!とみんなを呼びました。
都合がついたママさんには一緒に遊びに来てもらって♪

お昼です~

moblog_4fd3515c.jpg

menu

ハンバーグ、クレソン添え
☆カマンベールチーズ、海老、生ハム、水菜の生春巻き
☆ナスときゅうりとパプリカ(赤、オレンジ)のジャーマリネ

☆カリフラワーのツナ炒め
シチュー(鶏肉、ジャガイモ、玉葱、人参、しめじ、ほうれん草)
☆ライス(ほんのりバター&クレイジーソルト)
☆ルビーグレープフルーツ ←お友達から



moblog_a68c203c.jpg

moblog_816499dc.jpg

moblog_be4c36e3.jpg

moblog_3969e7b2.jpg

moblog_4425e277.jpg


話題のジャーサラダを最近やっと我が家でも取り入れてみたりして。(笑)
今回はオリーブオイル、白ワインビネガー、クレイジーソルト、砂糖、ニンニク、ってかんじのドレッシングに漬け込んでおきました。
moblog_a3366fcb.jpg

そして。

と~~~っても嬉しかったのが、お友達から、新築祝いなんて、いただいちゃったんです~~

嬉しすぎです★
moblog_6ec0fc90.jpg
液漏れしないオイルボトルだそう!!
子供たちのお手伝い用にって、かわいいハートのスポンジまで。

ほんと~~~に嬉しかったよぉ


何気にいろいろ用があって、なかなかお友達と遊べないから、とっても楽しい一日になりました(^^)♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


関連記事

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ランチ おうちランチ ママ友達 幼稚園ママ 生春巻き ハンバーグ 料理 シチュー ジャーサラダ マリネ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ