祝☆10歳のお誕生日パーティー!!

2006年8月6日に生まれた長女Kちゃん。

あれから10年

2016年8月6日。
無事、元気に10歳になりました~~
HAPPY BIRTHDAY


moblog_b870895c.jpg

前日は横浜で遊んだので、
お誕生日当日は、午前中プレゼントを買いに行って、
夕方早めに簡単にバースデーパーティーして、
夜は幕張の花火大会に行ってきました!!




とりあえず、朝これだけは!と作ったのは、ローストビーフ
いつもながら、適当に調味料や香辛料もみこんでおいてと。。。

あとはヘルシオに焼いてもらっただけですからね~。

moblog_886d5b38.jpg

もうちょいレアな予定だったけど、ま、これくらいでいっか!

moblog_a35d2401.jpg

にんにく、塩、粉末パクチー入りの塩生クリームのホイップソース
に、エアフライヤーで作ったカボチャチップスを添えて。

moblog_620afd9b.jpg


こちらは海鮮ミモザサラダ
海鮮といっても、エビと、くるっと巻いたマグロ散らしただけで。
あとはナチュラルチーズと、ゆで卵が華やかにしてくれたかんじですね!

moblog_9d52e868.jpg

なんとなく、サラダに乗せようと思ってた生ハムとアボカドで、簡単に、生ハムアボカド寿司?!(ちなみにご飯、酢飯じゃないけど。ww)

moblog_7b32dc4a.jpg

こちらも、何にしようか決めもせずに安かったから買っちゃった「とびこ」で、
とびこと大葉のペペロンチーノ!((笑))
テキト~。でも、プチプチ食感にハマりました!ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_4d1a9413.jpg>

コーンクリームスープ!暑いから冷製ね
ローストビーフに生クリームを使ったのでついでに、生クリームたっぷりめのコーンスープになりました!

moblog_0405cb1d.jpg

お豆とごぼうのサラダ!!
ごぼう安売りしてたので((笑))
さっと茹でて、塩豆、ミックスビーンズと一緒にレモンマヨネーズ和えに!

moblog_16f20f76.jpg

ピンクグレープフルーツ。(お口直しねww)

moblog_d52cb6f6.jpg


今年も、ケーキ苦手なKちゃんのお誕生日は決まって「サーティーワンのアイスケーキ」になりました!
もっとかわいいのあるのに~と母は思うのだけど、このスヌーピーにした理由はただ一つ!!
甘ったるいアイスも苦手で、中身がポッピングシャワーのを選んだわけです。
去年も一昨年も確かに味のみでバースデーケーキ選んだな

moblog_019a8f40.jpg



明るいうちにやるパーティーは、何より、私が楽です(*ノ∪`*)(´∀`*;)ゞ
来年から昼間にパーティーしよっかな。ww
moblog_b2fd4c8e.jpg



せっかくだから、ドレスでお写真
moblog_cc618729.jpg

次女Yちゃんは基本、Kちゃんのお下がりですが、
Kちゃんはなんと”
私の妹の「大人用ドレス」のお下がり((笑))

4年生にしては大きいほうで。
最近私や、私の妹、パパのお姉さんからの至福のお下がりを着こなせちゃったりしていますwww




さっと食べて片付けちょっとして、夜は花火大会へ!!

moblog_c5ad1ff0.jpg

いつもKちゃんのお誕生日夏休みだから、いろいろお出かけもできて、充実するわ~★

今や、10歳って、二分の一成人式、といって、結構ちゃんとお祝いする家庭も多いみたいですね^^
次は成人式かぁ~って、なんだか遠い先のようだけど、
これまたアッと今に来てしまうのかな~~~。





今年は夏休み前半、私が仕事仕事だったため、
去年みたいに前半に自由研究を進めたりお友達とたくさん遊んだりもなかなかできず。
今年の夏休みはちょっといつもと違ったのよね。
せめて、と、誕生日は連休をとって遊べたけど、このあとの自由研究地獄が恐ろしいわ~!






と、思ってから、誕生日のblogもUPできないまま、早10日が過ぎました。
夏休みも終盤。。。
ほんとは今日仕事から帰宅したら実家へ・・・と思ってたのだけど、
今日は自由研究をすすめて、明日帰ろう。
しかも今年は私は仕事で実家にもたった2泊しかできない~~!ショック!!!!!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


育児・女の子 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 夏休み 料理 バースデーパーティー お祝い おうちパーティー ローストビーフ ミモザサラダ お誕生日 10歳 サーティーワンアイスケーキ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

10歳おめでとうございます(*´▽`*)(*´▽`*)
お料理素晴らしいです♪
娘さんたちのドレス姿いいな('ω')ノ
うちは息子二人なので、そんな華やかなパーティなんぞなかったな。

わ~!!わざわざありがとうございます!
最近忙しくてなかなかゆっくり訪問もできず、すみませんデス。。。

息子さん二人だと、さすがにドレスはないですもんねww
うちも、いつまでドレスを着たがるか・・・v-356
今回も一番張り切って着ていたのは、主役じゃなくて次女のほう。。(笑)

No title

レイさん、こんにちは(^.^)
Kちゃんのお誕生日おめでとうございます!
わ~なんて素敵なお誕生日パーティーなんだろう☆彡
おうちとは思えないほど、おいしそうで華やかなお料理がずらり♪
ローストビーフにごっくんデス(*´ω`)

可愛いドレス姿、素敵!思い出に残りますね。
こうしてお祝いしてもらったら、娘さんたち、幸せだろうなぁ、
羨ましいなぁって思っちゃいました(^.^)

コメント嬉しかったです。また訪問させてくださいネ☆

べにゆうさん★

わ~~!!ありがとうございますぅ。
いやいや、べにゆうさんちは毎日が素敵レシピ満載ですから!!
うち、これくらいしかできません~~。。。v-322
娘たちもこんなドレスに着替えてくれるの、いつまでやってくれるのやらです。ww

はい!またぜひ遊びに行かせていただきますv-343
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ