玄米グラノーラのモニター☆彡

moblog_b2ab81e9.jpg

ひさびさ!「味おこし」さんより、モニター商品いただきました。
 玄米グラノーラ

体によさそうな響き。

岐阜県産の発芽玄米「ハツシモ」を使用しているそうで、開けると、じっくり焙煎された玄米のいい香りでとっても幸せな気分になりました。

moblog_152dfb1d.jpg



とりあえずは、グラノーラという響きからも、まずはこれこれ!
(牛乳じゃなく豆乳ですが)シリアルとして食べてみました。

moblog_f6fca1b9.jpg

これは!!ちょっと硬め(笑)
歯ごたえがあって、美味しいのですが、よくあるフルーツグラノーラ的なものを想像すると、ちょっと違います。
ポリポリ食べる感じです。香ばしい!
豆乳にぴったり~!!

本当に焙煎された玄米の味わいと香りが上品で、玄米茶を思い出す感じです。
とっても好きな香り。


次に、HBで作る食パン生地に混ぜてみました。(^-^)/

moblog_238ef1e5.jpg

これも、入れ歯のおばあちゃん向きではありませんが、
香ばしくて私はとっても好きでした!
売っていたら買いたくなる、くせになる食感と風味が楽しめます。



そして、ちょっとサラダにもふりかけてみたところ、
これもまた、ドレッシングが和風のゴマ系だったからか、とってもマッチ!
ポリポリ食感がお野菜の食感に交じるだけで、一味違ってとても美味しかったです。

moblog_087dec34.jpg


あとは、ヨーグルトにふりかけて、蜂蜜で!簡単美味しい。。。(#^^#)

moblog_6bbcba81.jpg


なんとなく、アボカドチーズ焼きにもふりかけてオリーブオイルと醤油でいただいてみたり。

moblog_f2321c3e.jpg


なんでもいいですね!!!!



一番気に入ったのはサラダにふりかけてザクザクした食感を楽しんだり、
パンに練りこんだりがよかったな~と思います。
あとは、フルーツグラノーラに混ぜて食べるとより一層美味しくなります



体に良い玄米が、いろいろな食べ方で新しい食感を楽しめて、そして何より風味がよくて、ちょっとふりかけるだけなのに楽しみが増えてよかったです!!

玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

モニターに選んでいただいて、ありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : モニター 玄米グラノーラ ハツシモ 味おこし

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ