夏休みの宿題・・・&小4女子弁( *´艸`)

昨日からうちの小学校は夏休みに入りました

が、私は只今また七連勤中で三連休も仕事づくし、、、。
去年は夏休み、キッズルームの仕事のみで、レストランは完全休めたけど、今年はそうも行かなくなりました。。。
(人がいなすぎて。www)
せっかくの夏休みなのに、子供たちにも申し訳ないが、出ないわけに行かない




学校最終日は、仕事後に、前住んでたところのお祭りに連れていき!
夏休み初日は、また仕事後に、今住んでるところの地域のお祭りに連れていき!
仕事は休めないけど、さっそく夏休みを楽しんでます。


そして。。。今年は、小4の長女の宿題の多さにびっくりしています。。。
自由研究も科学論文か、(学校の授業で習ったことを生かした)科学工夫工作って指定があって。自由じゃなくなってるし。。。。。
他にも宿題が結構大量で、ドリルだ漢字だプリントだわ別にいいけど、自分一人で全部はできそうにない、星の観察だの調べ学習のレポートだのがほんとにため息・・・

母である私のほうが、気が重たくなります。





さぁ。気持ち切り替えて!!!



そんな長女の「小4女子弁」 おにぎらず


moblog_9bbcfc85.jpg


こちらも、下の子と一週間差で先週行われた校外学習のときに、長女Kちゃんに持たせたお弁当です!
サンドウィッチBOXで(´∀`*;)ゞ



menu

☆ビアハム、レタス、紫キャベツのマヨ和えでおにぎらず
☆チーズミートボール、レタス、パプリカサラダのおにぎらず
☆チキンのマスタード焼き
☆ウインナー
☆玉子焼き
☆ミニトマト




あんまりおにぎらず作ったことないから、きれいに具だくさんにできない自信があって、具はこのくらいにしておきました。
もっとご飯薄く、具材多くすればいいのかな。

なにしろ初心者なもので。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 お弁当 小学生のお弁当 校外学習 夏休みの宿題 おにぎらず

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ