☆玄米、ささみ、豆腐、たっぷりスープで健康晩ご飯☆

ちょっと、あまりにお腹がやばい!背中の肉もやばい!と感じたので、筋トレ始めた。www  
  ※どうせ続かないだろうけど。??(笑)


よって、タンパク質しっかり摂ろうって、心がけることに、急になりました。

しかし、食べる量減らさない私。


moblog_869d525b.jpg

menu

ささみ切り干し大根のわさび醤油、チーズのせ!
なめこといんげんの甘酢豆腐
☆オーシャンキングとかぶの和風スープ
玄米
☆オレンジ


moblog_47fb6f67.jpg

下味つけて鶏ハムみたいにしたささみと、茹でた切り干し大根を、わさびと醤油とごま油で和えて、スライスチーズの千切りも加えました!

moblog_bf18e139.jpg

なめこといんげん、さっと茹でて、お酢、砂糖、だし醤油、白だしちょい、で和えました。
豆腐にかけて!

moblog_1fc73132.jpg

オーシャンキングと、かぶ、かぶの葉、玉葱、人参、ブロッコリーの茎、黄パプリカ、を、だしと塩のみでスープにしました。
スープは朝も食べたいので、たっぷり作ってます。

moblog_0fd2a794.jpg

ご飯のお茶碗、小さくしました。( ̄^ ̄)ゞ
玄米100%!(もったいないから100パーで炊くのは私専用ご飯。ww)

moblog_fadfd36e.jpg

オレンジ、子供大好物。なのにかなりひさびさに買ったな。ww


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず ささみ 切り干し大根 豆腐 なめこ 玄米 スープ ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ