鯖のフライ&ささみの彩ガーリックソテーと「アマランサス」。

今週は寒い。。。
雨降ったりでレストランの仕事もそこまで混まず、この三日間キッチン修行ですww

今日は3.11、ですね・・・。
しかもあの日と同じ金曜日、ですね・・・。



昨日の夕飯。

moblog_31474c16.jpg

menu

☆鯖フライ
☆ささみと彩野菜のガーリックソテー
☆温玉オリーブオイル醤油
☆カリカリ油揚げのトマトクリーム
☆玉葱と小松菜のたらこソース和え
☆プチプチアマランサス入りご飯

moblog_c503989a.jpg

鯖が安かったので、パン粉焼き、なのか、フライ、なのか迷うほど、少ないオリーブオイルで揚げ焼きにしました!

ささみも解凍してしまっていたので、パプリカやブロッコリーやエリンギと一緒にたっぷりの刻みにんにくで炒めました。


moblog_184d7ddf.jpg


温玉がうまくできちゃった~!!オリーブオイルとだし醤油でいただきます。


moblog_83b28371.jpg

こっちにもささみが・・www
ささみとキャベツとたまねぎと人参でトマトクリーム煮込みを作って、
パリパリに焼いた油揚げにつけながら、いただきます! 
洋と和を一体化?((笑)) 
ただあるものでこうなっただけですが


moblog_bf421a4a.jpg

レンジで簡単に!小松菜とたまねぎを、チンして、たらことマヨネーズと豆乳絡めて、またレンチン!
たらこクリーム和えのお野菜です。


moblog_ef302340.jpg

アマランサス
のご飯!一緒に炊くだけ。
プチプチ食感がたまりません☆彡



ヘルシーフードとして注目を浴びていますね””

アマランサスは『スーパーグレイン(驚異の穀物)』
と呼ばれるほど栄養価が高いことが知られるようになって、
スーパーフードと呼ばれています。

ご飯を炊くとき、大匙1~混ぜて炊いてます。


最近摂取してるのは、ホワイトチアシード(次はバジルシードにします”)と酵素、アマランサスや玄米、だね~!!


朝はパンでもご飯でも、食事前に、
チアシードを前夜から混ぜて膨らませておいたヨーグルトに酵素ドリンクの粉末を混ぜて食べてますね。
お昼は適当だけど、
夕飯は、玄米やアマランサスのご飯を食べるようにしています。

健康フードにお金をかけるようになったのは30代になってからだなぁ、やっぱり。((笑))



一袋もってたら、結構もちます!!




今日はパパ休みだから、これから仕事に行って、子供の帰宅気にせずレストランで夕方まで働いてきます~~~。
明日はキッズルームで仕事、明後日はまたレストラン。
土日仕事頑張ったら、月曜日はお休み!一日ドラマの録画でも消化して、ぐだぐだしよう!今から楽しみ。ww


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 フライ ささみ アマランサス バジルシード チアシード 健康

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ