仕事&簡単料理でひな祭り♪

やっと、PC開いたわ。。。



いや~~~。繁忙期!!

土曜のキッズルームの仕事も遅くまで帰れなかったし。

日曜(今日?もう昨日か)のレストランの仕事も、15時までにしてもらったはずが、まっっったく上がれる状況ではなく
17時になっちゃったし?
そして、水一滴も飲めず、トイレなんてもちろん行けずの忙しさで・・・
もちろんお昼なんてみんな抜きだし。ww

いっそがしかった~~~~~~~~~~

※そもそもキッチンとホールをたった4人でまわしてることがありえないけど。週末なのに。去年は7~8人はいたような



子供たちはたまたまお友達宅にたまたまお呼ばれしてて、一日楽しかったみたいでよかったけど・・・
(私はと~~~~ってもありがたく安心して働けたけど。。。



と、余談から始まりましたが、話は遡って、3月3日、ひな祭りの夕飯です↓↓↓

moblog_3927ddc5.jpg

先にお風呂に入れたので、子供たち、パジャマでございます。ww


パパも夕飯いらない日だったし、いつもリビングでご飯だけど、ひな祭り当日くらいは、お雛様の前で食べようか!と。
Kちゃんのお部屋にある真っ赤なテーブルを持ってきて、3人でひな祭りパーティー的晩ご飯です~。

moblog_fd7fcd2e.jpg

menu

☆ホタテの炊き込みご飯deちらし寿司風~!!

☆春菊と毬麩のお吸い物

☆生ハムカマンベールチーズのカナッぺ

☆鶏肉のガーリック醤油焼き

豚しゃぶサラダ

☆カニグラタン(〃ノωノ)

☆だしがけ冷奴




たいした料理はなく、どれも簡単・・・。
パッと見、豪華に見えればいっか・・・。と。
3人だけだしね。


ベビーホタテ、肉厚椎茸、人参、大豆の炊き込みご飯を朝作っておいて★

moblog_7dbb2423.jpg

あえて酢飯にせず、ちらし寿司風に!

moblog_a583cb7c.jpg

錦糸玉子も朝仕事前に作って冷蔵庫に入れておいたから、楽でした^^

お刺身は、夕方遅めの時間に、わざわざ値引きを待って買いに行ったという、、、地味に節約がんばる私。((笑))
その他お肉も前夜に半額ゲット~。ww 恥 (*ノェノ)

はまぐりのお吸い物・・・と行きたいけど、そこも我慢。((笑))
かわいいお麩で、ひな祭り演出が近年のお決まりです。ww






さて。。。いつお雛様しまおう。
まだ出てます。(ノ´▽`*)b☆


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ひな祭り 晩ご飯 料理 ちらし寿司 豚しゃぶサラダ お吸い物 おかず お雛様 子供の写真

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

大変なお仕事ですね。
トイレにも行けないなんて~膀胱炎にならないようにしないとですね。

お雛様も華やかな食卓♪
どれもおいしそうですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

No title

まあ(^^)ww
豪華なちらし寿司www
色とりどりですごくきれい!!

見た目だけじゃないよ!すごく豪華ですww
品数が多くて楽しいひな祭りになりましたね(^^)/

うさぎぴょんさん★

逆に雨だと暇になるので、天気悪いとそんなこと全然ないのですが、
忙しいとこの時期ほんとにトイレや飲み物のことも考える暇がなかったり。。。ww
喉からからで走ってます。( *´艸`)

ひな祭り、3人なので、簡単ですが、一応お祝いしておきましたv-119

ばんしいさん★

ありがとうございますv-318
豪華に見えてよかったですww
実際はそんな大変なもの一つも作れなかったけど(*´Д`)
そしてお雛様、まだ出てるまま・・・ww
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ