油揚げの鶏挽き肉詰め。& 鶏ハム作り。

実家の両親がくれた、めかじき、鶏もも挽き肉を、晩ご飯にさっそく。

鶏むね肉で鶏ハムも作っておいたのでサラダに入れて。。。

moblog_695becc8.jpg

menu

めかじきのオリーブオイル焼き(トマト味噌添え)
油揚げの鶏挽き肉詰め、白だし煮。
☆自家製鶏ハム入りコールスロー風サラダ
☆お豆腐と水菜のおろしト味噌スープ
☆ご飯



トマト味噌が余ってたので、そろそろ使い切ろうと!!

moblog_b282b7a0.jpg

私が買う安っすいメカジキと違う、とろけるメカジキでした。www

moblog_a173e3f3.jpg

鶏もも挽き肉と刻んだ春菊を、生姜、にんにく、酒、塩、みりんで下味つけて捏ねて、油揚げにつめて!!
白だしと水とちょっと砂糖とだし醤油を足したもので煮ました。
まるごとの春菊も一緒に”

moblog_33dddc65.jpg

鶏ハムとキャベツとコーンとパプリカでコールスロー風サラダに!

moblog_bef43480.jpg

またここにもトマト味噌。豆腐と水菜と大根おろしでスープに。



鶏ハムヘルシーシェフで作りました。
13分茹でて、専用ポットに入れて放置。
ガス代節約のヘルシーシェフ、毎日のように使ってます!

moblog_1b4c8735.jpg

今回はむね肉二枚に刻んだパセリとレモンと塩をもみこんで♪

そのままパクパク食べた残りは、こうしてサラダとかに入れちゃいます。


また作ろう^^
簡単だし!保存効くし!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 おかず 晩ご飯 鶏ハム ヘルシーシェフ めかじき 油揚げ トマト味噌

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ