☆簡単美味しい持ち寄りおかず☆

もう、だ~~~~いぶ前のこと。


子供たちと私が夜しか暇じゃなくて、お友達んちで夕飯食べる流れになった日

お刺身とサツマイモの天ぷらと、サラダたっぷりと、ご飯がある!!ってことだったので、
うちからはお肉料理を頼まれて。これを作って持っていきました!!


さっと煮たゴボウと人参と、いんげん、牛肉に巻いて!!ご飯が進んじゃう一品
moblog_c45691bf.jpg

moblog_5dffbc98.jpg


わが家の定番、味付き玉子(ちょっと半熟に!)

moblog_85ae14ad.jpg

moblog_b9af3c77.jpg


そしてこれは鍋ごと持ってっちゃいました。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋!!
moblog_9258a0de.jpg

向こうに着いてから、豆乳味噌鍋



確か次の日学校は休みで!(私だけ仕事で)
だいぶ遅くまで親子共々楽しんだって日でした!!


ず~いぶん過去を振り返りました。ww





今日はお休みで、8時台から整形外科のリハビリ、皮膚科、銀行、買い物、(次女Yちゃんもスイミング習うことになったので)その手続き、そして家庭訪問に、習い事送迎と、
休みだけど休めない一日でした。

家庭訪問のおかげで、掃除だけははかどりました。ww




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 持ち寄りおかず 豆乳味噌鍋 白菜ミルフィーユ 味付き玉子 牛肉巻き 家庭訪問

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

白菜のミルフィーユ美味しいよねぇ(^^)w
肉巻きも美味しそうww
一番は、その半熟卵♡♡♡
大好きなのよぉ~ww
食べた~いっ!!!!(笑)

家庭訪問。。。娘が小学校までしかなかったなww(中学から私立いったから)
昔、あたし達の頃は、先生が家に上がってお茶飲んでっていうのが当たり前だったけど、最近は玄関先で済ませてしまうのよね!

ばんしいさん★

ありがとうございます~!私も半熟の玉子が大好きですi-71
そう!!
家庭訪問といえば、私も、先生がお茶飲んでって、という記憶しかありませんでしたが、
玄関の中にすら足を踏み入れてはいただけませんでしたよ====3
昨年の先生は、すっごく早く着いてしまい(うちが1番で)25分もあったので、どうぞって言ったら
入ってお茶してったけど、あれが例外だったんだな~・・・

転校前の学校は家庭訪問自体なかったので、よくわからないけど、今は玄関までが定番のようですね。

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ