※※バレンタイン手作りスイーツ★2016※※

今年のバレンタインスイーツはこんな感じでした。

オーソドックスな感じだけど、
ガトーショコラ
マーブルチーズケーキ
ダブルチョコマフィン
生チョコ

moblog_c4875e3e.jpg

ラッピングは全て100均です (〃ノωノ)




ガトーショコラは結構手の込んだレシピのほうで作ってみましたョ!!
何回味見と題してつまんだことか・・・・
定番スイーツですが、ひさびさで美味しかった(*ノ∪`*)」
moblog_42a5cca9.jpg

マーブルチーズケーキは、この↓小さい型でいっぱい焼いたのを子供の友チョコ使用に!!
大き目に焼いたのを、私の友チョコ使用に!スクエアにカットして★
moblog_48b529e8.jpg

正方形にカットして、百均のトリュフ用の入れ物に!
moblog_9ba0216d.jpg


マフィンは何十個もレシピ調べたけど、一番の重視は、ふんわりだけどしっとり。
そして、ブラックチョコとたっぷりココアで、ビターで大人な味の中に、ホワイトチョコを割り入れて混ぜた、ダブルチョコ使用。
moblog_d2aeefb5.jpg

そして生チョコ
一番簡単で絶対失敗しないから、子供にほとんどやらせました。
moblog_2c7068da.jpg


子供たちが自分たちで頑張ったのは
デコチョコ
ハートのチョコパイ

私は私で、主に自分が食べる用ですが、職場の相方さんにもあげたり、子供の友ちょこにも小さいのを追加したりで、
結構な量を作りまして。。。
こんなに存分に甘いものを作って食べれたことが満足でした((笑))

moblog_0dfcabcf.jpg

今年は、長女Kちゃんが、お友達と14日に友チョコ交換があって、そっちがメインで、次女Yちゃんは幼稚園の時みたいにいっぱい交換するお友達はいなくなっちゃったのだけど、それでもやっぱり、毎年バレンタインになると、ど~んと疲れます。www

前日も前々日そもその前も仕事で、私が夜しか時間がなかったので、スタートも遅くて、
子供たちはチョコを刻んだり溶かしたり型に入れたりトッピングしたり、をやるだけどもかなり時間がかかってしまい。
チョコパイは冷凍パイシートで、自分たちで自由にやらせました!

子供が寝てから夜中に自分のお菓子作りに没頭して、味見しまくって、
この二日で深夜の間食がやばかった(=∀=)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : バレンタイン スイーツ 手作りお菓子 生チョコ マフィン ガトーショコラ チーズケーキ お菓子作り 友チョコ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。バレンタインでしたね。(^_^)って、スゴいね、女の子って、大変だ~。
ママが上手だと、やっぱり、ママの子だね!
(* ̄ー ̄)尊敬するわ~。
うちはね、買ってくれと言われたんで、買いました(笑)
トリュフケースに入れたってことは、とっても小さい一口ケーキなのかしら?そのめま入れるのかな?
いいアイディアだよね!

No title

う~ん(≧∇≦)/
美味しそうなチョコがいっぱい\(^o^)/

あたしは今年も、その「一番簡単で絶対失敗しない」生チョコを作って、みなさんに配りました(笑)

これが結構好評なんですよ!!ww

はやちょこままさん

バレンタイン、すんごい憂鬱ですwww
子供の友チョコ人数どんどん増えてくし((笑))

そうそう、百均のトリュフケースに一口サイズにしたガトーショコラとチーズケーキをww
これは大人用だけどねv-8

ばんしいさん

生チョコが一番無難で喜ばれるかもですよね??
私もまた作ろうと思います~~!!!v-119
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ