きな粉のおはぎ♪と学級閉鎖。

昨日はおやつに、おはぎを作ったよ♪
Yちゃん小豆あんまり~だから、きな粉のおはぎで!!

ちなみに、いっぱい残ってる頂き物の白玉粉を白米と一緒に炊いて、もち米風にしました(*’U`*)

もちもちご飯にしました

moblog_ff81b282.jpg

きな粉はお砂糖控えめです!!

やっぱり緑茶だね~~~。久々に緑茶出したけど。ww

moblog_b754724c.jpg

moblog_b343409a.jpg



で。


今日学校へ行ったら、ついに三年生のKちゃんのクラスが、明日から学級閉鎖ですって・・・。
9人休みで12人早退。

ついこの前まで、両サイド4クラスが学級閉鎖で、そこに囲まれながら、Kちゃんのクラスだけは一人もインフルが出てなかったから、このクラス、すごっ!!って思っていたのだが。。。

時間の問題だったね((笑))


明日はもともと授業参観&懇談会だったから、仕事休み希望出してたけど、
明後日はどうするか・・・。W(`0`)W(-∀-)

キッチンさん元々休み、ホール店長、キッチンに一人。、。、。だけじゃマジ無理でしょう。休めません
とりあえず、もともと設定人数少なすぎ!人件費削減しすぎ!!だから、絶対欠けることができないんだけどww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ




関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : おやつ おはぎ 手作りおやつ 料理 インフルエンザ 学級閉鎖 和菓子

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ