牛肉&サーモンの玄米入り恵方巻!煮汁活用炊き込みご飯。

二月三日、節分♪(o・ω・)ノ))

帰宅してから習い事の送り迎えの合間に下ごしらえして。
夜は子供たちに、自分の分は自分で恵方巻を作らせて、丸ごと一本食べてもらいました


これは一本ずつ食べたあとの、余りものをカット( ̄^ ̄)ゞ

moblog_5df91c9e.jpg


menu

サーモン玉子の恵方巻
牛肉バラ甘辛炒めの恵方巻
牛肉と野菜のあんかけ
かぼちゃとがんもの煮物
もずくと豆腐のスープ



太巻きにはルッコラ入り
お米は白米:玄米、2:1です。

moblog_1e9fcd8b.jpg
moblog_9b082142.jpg

豆乳と白だしとお砂糖少しで作った玉子焼き。↓↓

moblog_7b05e4cf.jpg

牛肉と白菜、人参、青梗菜のあんかけ

moblog_25d2a6f9.jpg

がんもとかぼちゃの煮物☆彡

moblog_a5ec2235.jpg

もずくと豆腐のスープには、ここにもルッコラ!

moblog_e08419a7.jpg


玉子焼きがきれいにできて、満足。ww

今度から豆乳入りにしよ!美味しかった。





ちなみに、
このかぼちゃとがんもの煮汁で、

翌朝の朝食は炊き込みご飯(ノ´▽`*)b☆

厚揚げときのこの炊き込みご飯だよん \(//∇//)\
甘い煮汁だけじゃしっくりこないから、塩、酒、水ちょっと加えて引き締めました。

moblog_469d4c89.jpg 

こちらもまた玄米入りです。

バイト前にがつがつ食べちゃった~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 恵方巻 節分 料理 太巻き 晩ご飯 あんかけ 煮物

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ