★ささみ春巻と、オクラ茶碗蒸し★

本日の夕飯メニュー♪

ささみ春巻き、梅肉添え
☆しゃきしゃきキャベツサラダ
☆オクラのとろりん茶碗蒸し
☆キノコとネギのお味噌汁
玄米ご飯(白米+玄米


moblog_5260080e.jpg

春巻きの皮を買ってしまったのに、また賞味期限まで放置。ww
今日は仕方なく春巻きの皮で簡単ささみ春巻き~~~~!!
デパ地下のお惣菜見てアイディア盗みました。(笑)
  (※揚げ物がめんどくさくてたまらない今日この頃・・・ですが頑張る!!。)

ささみをたたいて、穴開けまくって、塩とお酒でもみもみしておいて、
大葉と一緒にまるごと巻きました!
パリッパリに揚げたら、作った甲斐あり、子供たちに大人気!

moblog_3aca2f22.jpg

職場でキッチンまで入るようになっちゃって、影響されて、つい、紫キャベツを買った。
ごま油の特製だれで、いただきます!

moblog_ed0a31da.jpg

なんもないので、刻みオクラと人参の茶碗蒸し。www
安上り。

moblog_87916633.jpg

しめじとえのきと長ネギのお味噌汁。

moblog_b706cd1e.jpg


玄米5kg購入。また玄米生活スタート!

また後日紹介しますが、アマランサスってのも買って、混ぜて炊いてます。



今月は仕事もそんな忙しくなく、来月は休みあるのか?ってくらいどちらの仕事も繁忙期に突入して多忙になりそうなので、
今月のうちに、やりたいこと、やっとかないとなって計画中。(ノ´▽`*)b☆
来月から3ヶ月は子供預けてでも日曜もレストラン出勤だな。。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 春巻き ささみ 茶碗蒸し おかず 夕飯 晩ご飯 料理 玄米 アマランサス

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ