信長協奏曲、映画 (*^▽^*)

も~~~!!ついに映画行ってきましたよ~~!!

長女Kちゃんがドラマの時からハマってて、この映画をずっとずっと待っていました。
(私もね^^)


土曜日、Kちゃんのスイミングのテストで。
私は仕事で。

もしKちゃんが試験に合格できて、ママが仕事が早く上がれたらねって、確率微妙な約束したら、
Kちゃんも合格!!私もなんと16時半に上がれちゃって!!

Yちゃんはパパとお留守番で、Kちゃんと二人で映画館へ

moblog_bc545264.jpg

期待通り、おもしろかった。ヽ(´∀`)ノ
寝不足でも眠くなんてならなかった。
かっこよかった。
感動だった。
山田孝之、嫌いになりそうだった。((笑))ごめんなさいwww


そうゆうことね!!っていう、信長入れ替わってるならではの展開になるほど!でした。
感動モノでした。


何年ぶりだろう。
つい、パンフまで購入(っ*^ ∇^*c)

moblog_ba156ec3.jpg

信長コンツェルト、最高でした!!



Kちゃんはしっかり1話から総集編までおさらいしてから映画に行ってので、
7話くらいまでしか復習できてなかった私が、映画の途中で、Kちゃんに、こうだっけ?ああだったっけ?と質問攻め。

これを機に、娘は「本能寺の変」と「織田信長」「明智光秀」他、信長の家臣たちや秀吉などに興味が湧いて、、
歴史のYouTube見たり、歴史の本買ったり。
突如歴史に興味を持ちだした小学三年のKちゃんでした””



私も映画のあと、帰ってから総集編をあわてて見たよww 
完璧におさらいしてから行けばよかった~~~!!

浅井長政、いい人だったな~。
一番生きてて欲しかった((笑))



子供とこうゆう映画を観れるようになると、嬉しい~~(っ*^ ∇^*c)

Yちゃんはまだ、切腹とか見て、こわいこわい!!!だから、ドラマまでだったけど(*’U`*)



ずっとずっと、ミスチルの「足音」♪が頭の中で響き渡ってしまってます。www






※ちなみにイオンモール幕張新都心で見たのですが、
   イオンのクレジットカードを持ってったので、
   20日、30日は大人1100円で見れましたよ~!!

だからどうしても、この日に行きたかったのです(ノ∇≦*)
お得ですね^^


イオンシネマ↓↓
   ☆イオンマークのクレジットカード提示で20日、30日、1100円!
   ☆イオンマークのクレジットカード提示で同伴一名まで一人通常料金の300円割引
   ☆毎月1日もハッピーファーストで1100円!
   ☆毎週月曜もハッピーマンデーで1100円!
   ☆55歳以上は毎日1100円!
   ☆平日朝10時台まではハッピーモーニングで1300円!
   ☆毎日20時以降はハッピーナイトで1300円!
   ☆夫婦どちらか50歳以上なら一人1100円!
   ☆12月1日は映画の日!1000円!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 映画 信長協奏曲 小栗旬 明智光秀 織田信長 山田孝之 ドラマ イオンシネマ 割引

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ