モニターの「ミロ」でほっと一息。あとはアレンジ!⇒ココアプリン♪

なんか懐かしい感じ。

モラタメモニターで2袋いただきました。
ミロ」(MIRO

moblog_036bc535.jpg

あたためた牛乳(冷たい牛乳もOK)に混ぜるだけ♪
子供たちにとってはただのココア風で、大人のココアみたいな味もなく、甘くて飲みやすいと思うけど、
親としてはこの栄養バランスの整った一杯にとっても感動してしまいます!

普段の朝食に、ミロをプラスするだけで、とってもバランス良い食事をとれたことになるみたいです。

moblog_ab5a10f3.jpg


でもでも、なんとなく、わが家は朝食「和食」率のほうが高いので、
一緒に出すにはパン食のときになりますが。
朝ごはんにもいいけど、やっぱり、子供たち、おやつタイムに飲みたがりますねww

すぐ溶けてダマにもならず、簡単で美味しく、あったかい牛乳にだけ注意すれば子供だけでも作れました。
これはありがたいwww






そして私、ちょっとアレンジしたくなり。。。せっかくいただいたからには!と、
ミロのプリン」を作ってみました。

ココアプリンみたいなチョコプリンみたいなものです。


moblog_fbfa2cb4.jpg

あたためた牛乳、生クリーム、に、たっぷりと通常よりも濃い目のミロを混ぜます。
そして、ふやかしたゼラチンを混ぜて冷やすだけ!


嬉しいことに、

勝手に二層になってくれます


すんごい簡単なのに、手が込んだプリンに見えちゃう点が嬉しいところです。www


仕上げにホイップクリームを乗せたら、ほらほら♪
子供も喜ぶおやつの完成ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_4fa35242.jpg




また最近、白玉粉と粉チーズでポンデケージョ、作ってます。www



moblog_739d549e.jpg

そのときにも一緒にミロ
moblog_8a767ef2.jpg



ご馳走様でしたー^^





わたくし、イタリアンレストランのホールのパートで雇われてますが、
本日から、なぜかwww キッチンにも入ることになり、仕込みもあるのでキッチンの日は早い出勤になりました~~((笑))

いいんだけどさ、別に。

でもホールやってて、キッチンが間に合ってない時は中入って自分でやって!って流れになるわけですよ。
えええ~!!ホールもなかなか広くて、(テラス席は寒いから利用者ほぼいないけど)ホールスタッフ一人二人で見てるのに??

いろいろ不思議な職場ですww



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : モニター モラタメ ミロ MIRO ココアプリン チョコプリン 仕事 おやつ 簡単プリン

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ