馬肉のりんご煮そぼろご飯☆・・1月7日は七草粥!

馬肉のミンチを旦那さんの実家から、どさっともらいました。

ユッケで食べきれない量。

火を通してみましたョ♪


馬肉って、料理したことないよ~~~~( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず・・・そぼろ風にしてみようか。ってことで!!

moblog_1b4d6540.jpg

menu

馬肉のりんご煮そぼろご飯(スナップえんどう)
☆茹で黒豆のヨーグルトソースサラダ
☆ちぢみほうれん草の柚子和え
☆大根と人参のお味噌汁


moblog_d4ca5f21.jpg

※にんにく、生姜、酒、みりん、塩、トマト味噌、唐辛子、ローリエ、の他、りんごのすりおろしと蜂蜜ちょっぴりを加えて、一味違うそぼろにしましたよ

moblog_2ef26e3c.jpg

moblog_b38ff5ea.jpg

moblog_0802f692.jpg



ちなみに、7日は毎年のことながら、七草粥にしておきました~(^∇^)ノ

Yちゃんの学校の宿題で、七草を調べるのがあって、それじゃ~尚更作らないとね(*´ω`)┛ってことで!


moblog_1acce3f6.jpg

moblog_b41b26c4.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 馬肉 七草粥 夕飯

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

馬刺しは時々関西でもみかけますが、ミンチはみたことないわ~!
どんな感じなんだろう。。。ww
興味しんしん(^^)!!

ばんしいさん★

馬刺し大好きです~!!でもミンチは私も初めてでしたi-87
リンゴ入れたけど、甘味のために入れただけで、結局はトマト味噌ベースのそぼろってかんじになりましたけどね^^

馬刺は大好きです!が、同じくミンチは食べたことがない。でも、見たことある!
ドックカフェで、生でわんこのご飯であるので。うちの子は加熱したのしか食べないのでチンしてもらいますが、酵素とか色々体に良いんだよね。
通販でも買ったかな~犬は贅沢してます。犬バカだから(笑)

はやちょこままさん★

わ~~!さすが!
ワンちゃんの体も気遣ってるわね~v-22
馬肉は、、、やっぱ馬刺しがいい~~www
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ