2016年幕開け☆実家から帰りました~~!!のご飯。


新年あけましておめでとうございます


お引っ越ししてクリスマスで1年が経ちました~!

Kちゃんも転校して1年。

だいぶ生活に慣れてきました。



パパはずっとお正月も仕事のため、子供たちと横須賀の実家で年末年始を過ごしました~!!

お正月にドカンと体重増やして。3日の夜に千葉に帰ってきました



今日の夕飯。

今年初のおうちご飯は、うちの実家からもらってきたお肉と、お母さんが煮た黒豆やなますの残りwww

moblog_1a0e45be.jpg

menu

和牛の生姜醤油炒め
☆パプリカとネギとエリンギのソテー
☆母の黒豆
☆母のなます
☆かまぼこ
☆イカと豆腐と筍のあんかけ
辛子明太子
☆ご飯



フライパンで三回に分けて焼きました。

moblog_b170602e.jpg
脂が・・・すご。
歳を重ねるとこの脂がねwww
もたれるんです。

moblog_842b3651.jpg

moblog_b0347666.jpg

moblog_b3af73a2.jpg

moblog_437124b6.jpg
この辛子明太子がすんごい美味しいやつでね~~~。
朝もこれでご飯おかわりですわ。
やばいね・・・・・



実家から帰って、4日の今日はパパの実家へ。
お昼オシャレなイタリアンでご馳走になり、お土産いろいろとケーキもらって来ました↓↓

moblog_03c03cce.jpg


実家で太ったのに、もはや家に帰っても、しばらく美味しい食材いっぱいもらったから太り続ける予感・・・。




私の仕事初めはゆっくり3連休から~!!

今年の目標⇒  昨年は家引っ越して、坂道だらけになって、車生活になりすぎて・・・・・・全然歩かなくなったから、今年はずっとご無沙汰してたウォーキングを再開しようと思います。
(ちょっと右腸骨?骨盤?の痛みが昨年5月から消えないから、無理はしないけど・・・)
運動不足を実感するので、1番の目標は運動。かな。

あとは、夜遅いことばかりなので、潔くやることあっても諦めて、24時くらいまでになるべく寝ること。。。かなwww



今年もよろしくお願いします(^-^)/

    
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず ケーキ 和牛 お正月 黒豆 辛子明太子

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はーい、今年もよろしくお願いします!
ケーキ、美味しいよね!
例の子供に自分で歩かせて取りに行った二歳のときのケーキは、そこのだよ~。♪あれ、もしかして実家近い!?

はやちょこままさん☆彡

えええ~そうだったのか!!!
ここから車で10分程度だと思う!!
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ