★☆X'mas dinner 2015☆★

2015年12月25日。
クリスマス

朝10時からピアノ。
そしてまた、15時からピアノのクリスマス会。


という日でした!
帰ってきてから、おうちでパーティー


チキンもケーキも全部1から手作りしたので、たいしたお金もかからず、パーティーに3000円もかかってない。
※苺はお友達んちから6パックもいただいたしね大助かりです!

moblog_f66111a0.jpg

昨年まで住んでた家よりずっとダイニングテーブルがコンパクトになってしまったけど、おかげでなんか、少ない料理も豪華に見えますね。www


menu

★丸ごとローストチキン♪(人参の葉&ラディッシュ)
☆生ハムポテサラツリー♪
★サーモンとカリフラワーのマリネ♪(ブロッコリーの茎&クレソン入り)
☆くるみクリームチーズのせ、アルファルファの生ハムサラダ♪
★ワンタンの皮でトマトとエリンギのラザニア風♪
☆ハヤシライス
★手作りココアシフォンクリスマスケーキ


moblog_804f9094.jpg

moblog_e45f0d21.jpg

moblog_48f6dac3.jpg

moblog_10e8b370.jpg

moblog_4e158f70.jpg

moblog_03df5342.jpg

moblog_275ee1d4.jpg


チキンは、
にんにくすりおろし、ローズマリー、塩、アンチョビソース、お酢、お酒、ローズマリー。

などを前夜にジップロックに入れて揉み込んでおきました!
隠し味にちょっと濃い目のコーヒーも。
焼く前に上からガラムマサラをたっぷりかけて。

なんともこの姿は気持ち悪い・・・触りたくもないけど。。。www
焼き上がったチキンは最高でした

moblog_31c8af9e.jpg


生ハムサラダの上にのってるもの。。。
ハーブのクリームチーズと、くるみ、パプリカ、パセリを刻んだものをオリーブオイルで和えました。

moblog_3dfc74e1.jpg


簡単美味しくお安いパーティーでした!!


ケーキは次の記事にちゃんと載せよっと♪(o・ω・)ノ))


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : クリスマス パーティー 料理 シフォン ケーキ ローストチキン ご馳走 おもてなし 手作りケーキ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

すっ、すごい。豪華なのに なにその低価格?ほんとに?まぢで?ありえーーーん。

どうすればそんな風になるのか 教えてほしい
( 。゚Д゚。)

ざっと計算しても ほんとにまぢでぇーー?


はやちょこままさん!

ありがとうwww
チキンは前夜スーパーで割引になってて700円!
サーモンも270円、生ハムも280円、ミニトマトも使った分だけなら150円くらいだし、クリームチーズも3個だから100円くらい、ワンタンの皮もアルファルファも半額、ハヤシライスのお肉も前夜に半額((笑))エリンギも2パック77円。ww

ケーキは卵1パック100円のときに買って4個使っただけだし、クリームとココアは前からあったもので。苺ももらいものだしね。
その他いろいろ野菜も99円セールの安いのしか選んでないし全部は使ってないから、使った分の計算なら安いもんね~~i-19i-87全部は使ってないしね!!

買い物によるよね((笑))

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ