白玉粉で「豆乳ポンデケージョ」♪♪

いただいた大量の白玉粉で、先週だけで3回も作ってるのが、もちもちのポンデケージョ
簡単なものだったら、粉チーズ白玉粉と卵と牛乳(私は豆乳)があればできちゃうもんです!
しかしいろんなレシピがあって、チェダーチーズとか、塩とか、油とか、入れるのもあるし、いろいろですが。


こんな日もあれば、


moblog_65a9aef1.jpg


こんな日もある。
 (スライスチーズも入れたもの)

moblog_c09715ef.jpg

ってことです。



はっきり言って、材料混ぜて、冷蔵庫で寝かせて、オーブンで13分くらい焼くだけ!

いろんなレシピがあるから、いろいろ試して、好きなのを厳選したいけど、
どれもそれぞれ美味しかったな


moblog_d6f1f3e6.jpg

moblog_35f94e4b.jpg


白玉粉でもっちもち♪
おやつに子供たちと作ったら、喜んでて。
週3で作っちゃった。

これでだいぶ、いただいた大量の白玉粉が消費できたかな((笑))

粉チーズを結構使うから、ちょっとケチっちゃうけど。ww
それでも美味しいよ★






単発の仕事を登録しちゃって、
他の2つの仕事が休みになってる明日、さっそく9時間ロングで働くことに!!

まさかのトリプルワーク?www (休みが増えた今月だけね☆彡)

今度は友達も一緒になので、ちょっとやる気出ます。
短期だし!!

頑張ります!
夜のうちに翌日の夕飯のおかず、作らないとな。朝も早いし!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 ポンデケージョ 豆乳 白玉粉 粉チーズ おやつ パン

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ