大豆のお肉で作ってみました☆彡


ダイズラボ大豆のお肉シリーズ」に興味があって、応募してみました!


moblog_def87386.jpg


見た目はお肉。でも中身は大豆。
ヘルシーで、健康意識高まる商品ですね!!

下味がついていて、さっとザルにあければ使えます。
食感はお肉に近くて食べ応えがあるというので、大豆のお肉のタイプ別に、こんなおかずにしてみました。




(フィレタイプ)

簡単に、オリーブオイルと鷹の爪とにんにく、コンソメで。クレイジーソルト少々。
水菜と炒めて簡単おかず
moblog_73b67771.jpg

(ブロックタイプ)

豆乳シチューにしました!ブロッコリーたっぷりの。www
moblog_0a642256.jpg

(ミンチタイプ)

大根と一緒にそぼろ餡に!!ご飯に合う味に仕上げました。※とろみが勝手に出るので片栗粉不要でした。
moblog_945ccfa6.jpg


揚げ物とかしたかったな~とあとから思ったけど、

感想は、やわらかいお肉っぽい食感で、幼児やお年寄りにも食べやすい☆
だけど、味はやっぱり大豆
でも、ヘルシーにこだわりたければ、食べ応えはある!

一番大豆っぽさを感じなかったのが、ミンチタイプですね

柔らかい挽き肉のそぼろってかんじで、子供たちも違和感を一切感じなかったみたいです(^-^)/

シチューよりは、大豆の味を隠すならカレーのほうがよかったのかな。
あとは揚げ物にしたりとか!
これ、なあに?と子供は敏感です。ww

でも、私は十分、大豆のくせに美味しい!と思いましたけどね(*´ω`)┛
女性にはうけがいいはず。www


これっていくらなんだろ?高いのかな。
いただいたから美味し~ヾ(o´∀`o)ノで終わるけど、気軽に使うなら、ぜひ低価格でお願いしたいな!!ww


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

tag : モニター 料理 ダイズラボ 大豆のお肉 ダイエット ヘルシー おかず

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

大豆のお肉ね!
うちは、たま~に違うメーカーのなんだけど買うよ~。下味がついてるってよいね!唐揚げとかにすれば美味しいってテレビでやってたよ。
うちは、そぼろの三色丼で使ったりしてる、美味しいっていってる。
他はね~大豆だよね。(笑)
だけど、高いよ!そのメーカーのは、下味もついててなんか美味しそうに見えるね。

はやちょこままさん☆彡

そうなんだ””
さすが!!詳しい☆
やっぱりミンチタイプが一番味も染みこむし、大豆っさがなくなっていいのかな?
そぼろ丼、いいね~!!

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ