やみつきキンパとおでん♪

やみつきキンパって言うんだって!!

これを作ってレポートするって子供と楽しめそうな企画が今回のモニターの内容でした☆彡

moblog_41d9f6db.jpg


モラタメさんからいただいたこちら↓

moblog_b3957ef5.jpg

ポロポリ食感!スリムカクテキ&韓国味付のりのセット。

moblog_63e39b1a.jpg

これを使って、ヤミツキキンパを作ります☆

moblog_0c7146b3.jpg

細い麺みたいなカクテキ!!
これはこれはおもしろい
巻きたくもなります^^

moblog_37bf25be.jpg

いや~ただこれだけだけど、韓国のりとご飯とカクテキ、間違いない!!
一口サイズに巻いて食べれるってところが楽しいし美味しさ2倍。

7歳の次女Yちゃんには辛かったけど、長女Kちゃんは大人だね。美味しいって!
大人でも普通にちょっと水分欲しくなるけど!!

味もよかったし、なにより食感が楽しめました。
シャキシャキ、ポリポリ。
サラダや冷や奴に乗せたり、焼肉で巻いても美味しそうでした。

この日は今年初のおでんのお供にいただきましたよ(* ´ ▽ ` *)

moblog_c840314f.jpg

大根も練り物もじゃがいもも、味しみしみ~。
※紀文のおでん使用。

で、途中でヤミツキキンパをいただくと、またおでんも進む。。。
そ~すると、ヤミツキキンパもまた恋しくなる!!

ってかんじで、いただいた韓国のりで足りなくなっても、わが家にあった韓国海苔でひたすら巻き巻きしてました(((o(*゚▽゚*)o)))



ご馳走様でした


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 晩ご飯 モニター やみつきキンパ スリムカクテキ 韓国海苔 モラタメ おでん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きんぱ♪

これ探してるのにないの~。
ほそぎりってのが、よいよね!
みきままも紹介してて美味しそうだったよ~。
きんぱ食べたいわ~

はやちょこままさん⭐

え!そうなの?
そいえばスーパーとかで見かけてないかも?!
いや、ちゃんと探してないけど(-_-;)
美味しかったよ‼細切り食べやすいです
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ