満腹満足!モニターの「豆乳鍋」★

またまた、モラタメモニターです。

スッゴク気になっていた豆乳鍋のつゆが届き、昨日さっそく試してみました。

moblog_1cb28f92.jpg

私が今回に入れたのは、、豚バラと、白菜、春菊、人参、ネギ、えのき、しめじ、生芋しらたき、です

実はこんなに届いてるのですが、二種類あって!
私は塩味をまず使ってみました^^

moblog_b9dae0f8.jpg

子供たちも豆乳好きだし、よく私もお料理に使うので、馴染みの味かと思いましたが、「ホタテだし」ということでちょっと楽しみでした!!
すっごくホタテがわかるってほどではないけど、味の深見が増してます!!


最後は豆乳の雑炊に、と思ったけど、ちょっとチーズを加えて、豆乳リゾットにして、子供たちと「3人」、終了~
子供にも大好評でした。

パパさんは最近仕事が遅番ばかりで、ご飯少しでいいときやいらないときも多く!
少し残してあげてスープとして朝飲んでましたが、日ごろ豆乳を飲むことはない人でもきっと美味しいと感じるとのことです。www

次は味噌仕立ても楽しみだな~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




関連記事

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 豆乳鍋 モニター モラタメ 晩ご飯

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして

写真がすごく綺麗で、食欲そそりますねv-22
モラタメというのもはじめて知りましたーーー☆

応援押していきます☆

また遊びに来ますーー♪

てるさんへ

コメントいただいたのに、お返事遅くなってしまってすみません!!
ありがとうございますv-10
モラタメ、ぜひ登録してみてください~!
私はとても気に入ってます。(笑)
てるさんのブログもお邪魔しました^^
レシピが載っててすご~い!!
私、レシピ作れませんv-12いつも適当でv-39
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ