白玉粉で!かぼちゃの芋餅☆彡しばらく帰れないはずのパパが・・・

先日頂いた業務用の白玉粉○kg?www

白玉ぜんざいにして、私は3回も食べたけど。

今度はいっぱいもらったかぼちゃで、
芋餅を作りました(ノ´▽`*)b☆

いももち。。。普通はジャガイモと片栗粉で作るだけど、消費しないといけないかぼちゃと白玉粉でも美味しくできました!!


moblog_389006d0.jpg

分量は、もちろん私のテキト~な感覚で(^^;)
かぼちゃをチンしてつぶして、白玉粉と牛乳とほんの少しの塩と蜂蜜で混ぜてみました。
耳たぶより固め。クッキー作る時の型さよりは柔らかめ。

半日冷蔵庫で寝かしてから、切ってフライパンで焼きましたよ。

砂糖&醤油でみたらし風に絡めました!!


moblog_203e6825.jpg

今週はなんか疲れた。。。

でも、パパが金曜日から月曜日まで仕事で帰れない!っていうから、
やった~~~!!と喜んでたのに、金曜は帰れなかったけど、土曜も日曜も予定外に帰ってきて。
がっくり。www

深夜に帰って家を汚されたり、朝も散らかされたりしなくて、ご飯も子供と私の好きなものにできて、最高!!
って思ってたのに(*ノェノ)

ショック~~~~~~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 白玉粉 おやつ かぼちゃ みたらし 芋餅

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ