仕事。と、ワラサのレモンバター焼き。大根の葉たっぷり丼!

なんてことか!!土日祝日の仕事で、「来月から平日も出れませんか?」なんて話が来た!!!
思ってもみないいい話。
正直、平日土日のバイト掛け持ちは疲れちゃうから一個に絞りたい・・・

しかもそっちの仕事は、土日や代休で子供がいても、子供連れて行けるし、平日もレストラン同様子供帰宅に合わせて上がれるようなので、、、。
この上ない話なんだけど・・・

でも、おそらく私はこのまま、平日のレストランを辞められないと思う((笑))
レストランの定休日の月曜日だけ、暇なときはもう一個のバイト、平日もちょっとは入ってみようと思うけど。

アッという間に土日の仕事の相方さんは平日勤務を即決めてて。
私は結局、どうぞどうぞと譲る形になって、レストラン主体のままになるだろうけどwww


一個の仕事に絞るには、とってもいい話だったような・・・。






さ、

切り替えて、

健康的なご飯です↓↓↓

moblog_22e7832b.jpg

もらった落花生や、大量の大根の葉海老芋、が大活躍です!!




menu

大根の葉たっぷりの挽き肉納豆丼 (雑穀ご飯&卵黄のっけ)
ワラサのレモンバター焼き (人参千切りグラッセのっけ)
☆厚揚げの、味噌入りピーナッツクリームソースがけ
海老芋の煮物
☆かぶと春菊梅こぶ茶和え
☆沢庵


moblog_f5e67d65.jpg

moblog_8613df9f.jpg

moblog_5bdc9c54.jpg

moblog_d135a7f5.jpg

moblog_bee4cad9.jpg


●頂いた落花生。40分ほど塩茹でして、殻をむいて、中身のピーナッツはほくほくのうちに結構食べちゃったのですが、
残りを、つぶして、味噌入りクリームソースを作って、焼いた厚揚げにかけました!
新しいおかずです~
moblog_8781d943.jpg


●こちらは、新鮮な大量の大根の葉をひたすら刻んで、ごま油で炒めて、合挽き肉と納豆とゴマとだし醤油で、ちょっと子供も食べやすくして、雑穀米のどんぶりにしちゃいました!
これは栄養たっぷりだよ
moblog_bbdc798c.jpg


ワラサは塩コショウと小麦粉はたいてレモンバター焼き。

海老芋は里芋の仲間なので、美味しく煮付けて、食卓へ。

●かぶと春菊梅こぶ茶和えは、まさしく、梅こぶ茶のみで和えて、半日冷蔵庫で味をなじませたもの。簡単、美味しい!






さてさて、仕事行ってきます。
今日はレストラン、店長休みwww
大好きなパートさんと楽しく働ける~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ





関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 海老芋 梅こぶ茶 春菊 落花生 ワラサ 丼ぶり 大根の葉

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ