全校遠足のお弁当&キッザニア!!

moblog_702fd9d9.jpg

学校、またお弁当

全校遠足がありました!
が。。。結局雨で・・・校内ウォークラリーになっちゃったみたい。

残念でした~!”
私もやる気半減よ。おかず一個や~めた!!www


娘たちのおべんと

moblog_114c9991.jpg

moblog_31ab11cf.jpg


menu

☆一口おむすび(塩むすび&花ちりめんむすび)
☆鶏ももの大葉チーズフライ
☆挽き肉と5種の野菜の玉子焼き
☆マカロニクリームソース
☆お魚ソーセージの簡単きのこちゃん
☆フルーツ (キウイ、オレンジ、ピンクグレープフルーツ)


フルーツ3種なんて、ここだけ奮発したわ!www


鶏もも肉、夕飯に使った残りで、チーズと大葉をちょろっと巻いて、超油少な目の転がしながらのフライ?にしました。
moblog_04d2e5e3.jpg


そして、遠足が雨で都合よかったのが。早下校!!
この日はもともと遠足でも超近場だからか、13時10分下校だったので、
ずっと延期延期になっていたキッザニア、予約してたんです~★

さらに雨だと12時40分下校という、異例のパターンになり!!パパに迎えに行かせて豊洲ららぽへGO!!


子供たちは幼稚園の卒園遠足でそれぞれ行ってるけど、親は初めて。
とりあえず、第二部といってもこんなに混むのね~とぐったりするほどでしたが、行けて良かったね~。やっとやっとね!

私が思うのは。。。予約をとれたものが終わるまでは、次の予約を取れないことが、結構大きい・・・
最初にとれた予約が18時25分からのだったから、それまで他をまわろうってことになったけど、やりたいものは待ち時間発生してて、なにより、予約外の待ち時間中は、子供はトイレ以外、その場を離れられないこと・・・

その待ち時間の間に、ご飯食べれたりできないし。。。ほかを見てもまわれないし。
ちょっともどかしい時間が長かったねwww
30分待ちとか45分待ちとか、まるでディズニーだったわ。www

子供がやりたいもの、私がやらせてみたかったものは、他にもたくさんあったけど、
まわれたのはとりあえずこれだけでした。


「科学研究所」
ヤクルトを作るよ!

moblog_3d2431b5.jpg

「モスバーガー」

moblog_6d7a264c.jpg

「警察署」

moblog_a243f683.jpg

「お菓子工場」
ハイチュウ作るよ!  

moblog_ecdc1eee.jpg
※長女の卒園遠足のときは確か3色(12個)もらったような・・・ 1色6個になってたぞ??箱も小さくなってる。。。よね??
moblog_4175c52e.jpg

でもこれはやっぱり満足してた様子^^


「病院」新生児室
英語とジェスチャーで、新生児のマッサージや沐浴をやったよ!Kちゃんには微妙だったけど、次女Yちゃんはこうゆうの大好き!!

moblog_c0fb9c02.jpg

ハイチュウとメガネショップは人気ですぐ予約も終了しちゃうから、
ハイチュウ予約とれた時点であきらめてはいたけどメガネはやっぱりできなかったね・。


いや~これは、一回行っただけじゃ知り尽くせません・・・○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


5個しかできなかったけど、それで精一杯でした。
あたしの職場の友達は7個8個もまわったって。どんな技を使うの~~~!!効率よく回れなかったなぁ、うちは(^^;)

今思えば、なぜKちゃんとYちゃん全部一緒にしちゃったのか。www
別々でもよかったのに(@@;)ごめ~ん


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 遠足 小学生 おかず キッザニア 豊洲ららぽ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ