清水公園。市民プラザでお仕事体験!の秋休み。

10月8日(木)

前期終了。 
通知表をいただいてきました。

昔は3学期制だったから、未だに馴染めない・・・。この時期の通知表。



そして、秋休みがある学校とない学校って、市で違うのかな~~?
隣の市はないけれど、うちはあります。小学校の秋休み(^-^)/

※ただ三連休の前後二日がお休みになるだけだけどね!!



子供たち、9日㈮からお休みに入ったので、
私も、9日(金)、10日(土)、と、2連休いただきました。

今日はこれから仕事~~



金曜日はとってもいいお天気だったので、前から気になってはいたけどなかなか行けなかった、野田市の「清水公園」へ

調べると、日本最大級の本格アスレチックって書いてありますね。

渋滞渋滞で行くまでに疲れたけど(^^)

moblog_84a62094.jpg

moblog_14f8956a.jpg

落ちたら終わり。。。水浸し。。。 ってとこもあって、
一応着替えも持参したけど、Kちゃんとパパにはいいかもだけど、Yちゃんにはまだ難しいねぇ。身長も足りなかったり。

そして次女Yちゃん、ちょっと私がKちゃんと遊んでるときに、パパの目の前で顔面からドスン
鼻、目の下、鼻の下、すり傷(。>ω<。)ノ
あちゃ~~。
そっから一気にテンション下がりました。当然。(笑)


Yちゃんにはこっちのほうがいいね↓

moblog_c130c350.jpg

ポニー牧場
アスレチックとは別料金だけど、ヤギにうさぎに乗馬もできるポニーに、フクロウやクジャクなんかもいて、遊具もあって。
まぁまぁ遊べました。
ウチの子たちはウサギのとこにほとんどいたけど(^-^)/
かわいいうさちゃんに癒されました






次の日。(昨日ですが)

千葉市花見川区の長沼勤労市民プラザってとこのイベントを見つけて、
朝九時から行ってみました。

子供のお仕事体験??が無料でできて、報酬もいただけて、
子供たちが自分で稼いだおこずかい(ポイントの券ね)で、お買い物やゲームを楽しめたり、食べ物買えたり、
他にも、ここに展示されてるキッチンや水回りのリフォームや修理にもその報酬のポイントがお使いいただけるという、
親孝行な企画。www



PCを使って缶バッジを作ったり☆彡
moblog_421a4b19.jpg

いろんなお仕事のお手伝いや、体験をして、おこずかいを貯めた子供たち。
moblog_32c73a7c.jpg

↑パトカーに乗れるのなんて、男の子は喜びますね

↓もちろんこちらも。(笑)



moblog_57d132f7.jpg

moblog_eef9351f.jpg
↑ これはね、
オランダ屋さんが、無料体験させてくれてて。(これはお仕事体験ではないのですが)
その場で自分で作っていただけるという素敵な体験。

あんこもいろいろ選べますよ🎵



moblog_9511d1c0.jpg
わたあめも、お菓子屋さんのお仕事で、自分で作れて、お給料ももらえて、そして食べれる(笑)


貯めた報酬で、ゲームやお買い物を楽しみ、私はおかげさまで、
洗剤とか日用品は買ったけど、子供たちのものにはお金がかからずに済んじゃいました((笑))


大工さんの体験では、こんなものまで無料で作らせてもらえました~!!
moblog_a825f9b5.jpg
それで報酬まで。いいんですか?(笑


なんてサービスがいいの!?
楽しめました!!!



私は、無料のハンドトリートメントまで((笑))


moblog_99453426.jpg

午前中ここで遊ばせてもらい、午後はKちゃんのスイミングや買い物にまわりましたー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
育児 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ